お知らせ:
表示件数の上限に達しました。これ以上の検索結果は表示できません。再読み込み
すべてのサイト»
更新日時順»

ベストツイート

漫画作品ごとにその世界観でのリアリティの基準があるけど、藤井聡太四段の中学生デビューから無敗29連勝って、漫画で描いたら「作者は少しは将棋のこと勉強して描けよ。プロ棋士に失礼」と袋叩きになるレベル。これでタイトル取ったらもはや青年… twitter.com/i/web/status/8…

加藤一二三九段の、なれそめ話がバズっているのを見て、21年前の羽生七冠フィーバーで、女性ファンの方々が将棋の同人誌を作るようになり、その通販がきっかけで交際が始まって結婚した、という事例があったのを思い出しました。「将棋を通じた恋愛」には色々なパターンがあるものだなと思ってます。

Twitter oono_takasi 大野(明大将研OB) - 3秒前

リツイート 返信

RT @dominiasan: 先生「メロスを書いた時の作者の気持ちを答えよ」 ぼく「(あっ太宰好きのじいちゃんが言ってた)借金の担保に友人を置いていって自分は金策どころか別の友人と将棋で遊んでた最低行為を美化して作ったものです」 先生「お前は夢がない。居残り」 理不尽という…

AI将棋わかれば楽しいんだろうな

RT @dominiasan: 先生「メロスを書いた時の作者の気持ちを答えよ」 ぼく「(あっ太宰好きのじいちゃんが言ってた)借金の担保に友人を置いていって自分は金策どころか別の友人と将棋で遊んでた最低行為を美化して作ったものです」 先生「お前は夢がない。居残り」 理不尽という…

Twitter sho_saza_ ももか@うたプリありがとう大好き。 - 10秒前

リツイート 返信

RT @domoboku: 29連勝した藤井聡太四段について「将棋ばっかのオタク」みたいなイメージ持ってる人いるけど、彼は50mを6.8秒で走るからな。 中3平均は7.54秒で、6.8秒って言ったらクラスで2〜3番手くらいに俊足だからな。

Twitter Ragi_Mari Ragi's Q・装甲竜's A - 11秒前

リツイート 返信

もしかして、詰め将棋の答え考えてる?

Twitter Amishima_bot 網島ケイタ - 12秒前

リツイート 返信

RT @kataoka_k: 何がすげえって、まずはこんな状況下で冷静に将棋を指せるのがすげえわ(笑) pic.twitter.com/dHD2nziqMi

Twitter Fuming0909 ふーみソ@土東ポ45b - 13秒前

リツイート 返信

RT @dominiasan: 先生「メロスを書いた時の作者の気持ちを答えよ」 ぼく「(あっ太宰好きのじいちゃんが言ってた)借金の担保に友人を置いていって自分は金策どころか別の友人と将棋で遊んでた最低行為を美化して作ったものです」 先生「お前は夢がない。居残り」 理不尽という…

Twitter makulin00 まくりん - 13秒前

リツイート 返信

しかし、あれだな。 将棋に卓球に山登り。僕の好きな路線が時代のメインストリームになるような時代2017。 そうなるとなんだから、サーフィンでも始めよう。これからは。

Twitter Shimadu_Hodaka shimadu / MM - 14秒前

リツイート 返信

藤井くんって将棋の人だったのかあ。昨日のイヤホンガンガンゲームちょっとしか聞けんかったけど言よったんこれかあ。何か分からんかった( ´•ω•` )藤井くんの勝負飯?の千駄ヶ谷のお店わ汚いけどほんとに美味でございます◎出前がすごいスピードで来るからありがみが深い(。・ω・。)

Twitter gichachachacha ぎちゃん。@runaのスタイリスト - 20秒前

リツイート 返信

お知らせ:
表示件数の上限に達しました。これ以上の検索結果は表示できません。再読み込み

将棋の分析グラフ

ツイート数の推移

感情の推移

感情の割合

将棋と一緒につぶやかれているワード

話題なう(0:32時点)

この検索結果をシェア