ポスト

今日公認大会で起きた出来事 サイヤ「ハイドラント召喚します。召喚成功時手札のファイアエンジン特殊召喚効果を発動したいです。」 相手「チェーンないです。」 サ「処理します。処理後何かありますか?」 相手「何もないです。」 サ「ハイドラント起動効果使います。」… pic.twitter.com/LUGDFLBT5U

メニューを開く

センチュリオン・サイヤ@saiya_citypanda

みんなのコメント

メニューを開く

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ハマの智将@yatenno_sisya96

メニューを開く

ちゃんとテキスト読んでない相手が悪いのは前提として、相手は発動条件が満たせていないのに発動をした。所謂「反則行為をした」ので、素直にジャッジを呼んで反則負け、もしくは警告で戻してあげるのが正解だったかもしれません…。 MDでは発動後に対象を取る処理がありますが紙ではそうじゃないので

メニューを開く

遊戯王難しくなりすぎたせいな気もしますよねこういうユーザートラブルって…お疲れ様でした😭

おハナ@straybagins

メニューを開く

リンクスでハーピィが強かった時によくあったのが、こっちマジェスターで相手が戻ってくってムーブでしたね 正しい対象があって発動宣言したら巻き戻しなんて…うわっ辞めろ時を戻すなタキオン💦

雪火(せっか)@with_origami

メニューを開く

相手はカードの発動と効果の発動を勘違いしてるんだろうな。 基本的に処理としては「カードを発動」して「効果を発動」になる。このケースだと ①無限泡影というカードを発動 ②無限泡影の効果でハイドラントを対象に発動 になる。つまりは相手は無知をさらして逆ギレしてるだけ

コハル@dawn_atlus

メニューを開く

こういうのってパット見相手が悪いけど、こういう言葉一字一句完全に正確に記載されてる前提で判断しないほうが良いね。 サイヤ氏が間違ってると断定する気は無いけど片方の言い分だけで判断する愚かしさは殆どの人類はすでに知っているから、今こそ冷静にね。

エニス@murasaki1250

メニューを開く

基本的にルールミスは影響が少なくて面倒でもジャッジ呼んで注意してもらったほうがいいですね 2回目以降に何か揉め事が起こったときに有利になるので

連城伊怜@isato_renjo

メニューを開く

相手が情弱で礼儀も知らない社会のゴミだっただけなので気になさらないで下さい(この業界それが多いんですけど)

watapon@いつもの姿@watapon5392

メニューを開く

対象に取って発動してるから対象に取る段階で駄目だったなら発動前に戻すのも間違ってはない MD基準で考えるとファイアエンジン対象になるだけで だから相手に合わせるかジャッジ呼ぶかが正しい対応だけど それはそれとして相手の反応はおかしい

七篠 無名@3adbOS9MbcYcApv

メニューを開く

FF外失、この無限抱擁問題、自分は最初相手が撃ったものと思って考えてましたが、これそもそも抱擁で対象取れるかどうかの確認しかしてなくないですか?実際のとこどうでしょうか。プレイして効果の発動までしたのでしょうか

チョコロッケ・シゲル@game垢@OmniedSigeru

人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ