ポスト

対象を取るカードの発動について 遊戯王wikiの『カードの発動』の項目を見るに順番としては ①カードを表側表示で置いて発動する 例文『俺はツインツイスターを発動するぜ!』 ↓ ②コストがあるならば払う 例文『手札のブルーアイズホワイトドラゴン1枚を捨てる!』 ↓ ③対象を選択する〜… pic.twitter.com/eRxH9DHkLs

メニューを開く
センチュリオン・サイヤ@saiya_citypanda

今日公認大会で起きた出来事 サイヤ「ハイドラント召喚します。召喚成功時手札のファイアエンジン特殊召喚効果を発動したいです。」 相手「チェーンないです。」 サ「処理します。処理後何かありますか?」 相手「何もないです。」 サ「ハイドラント起動効果使います。」…

みんなのコメント

メニューを開く

カードを表側表示で置くのと発動は同時ではないので、発動してからコストを支払うのではなく、コストの支払いと発動は同時に処理されます。 そのため ①カードを表側表示で置く ②コストがあるなら払い発動を宣言する 例文『手札のブルーアイズホワイトドラゴン1枚を捨てツインツイスターを発動!』↓

カリュアス@karyuas

メニューを開く

ダブルフッキングがコストで捨てたモンスターを対象にできる事からも、 ①カードの発動宣言 ②コストを支払う ③対象を取る の順番で間違い無いですね pic.twitter.com/PF6TuDvkNd

メニューを開く

参考になるかわかりませんが、海外では対象取るのも発動の一部としてみなされているので対象取れないカードを対象に取ろうとすると発動そのものが不完全なので発動しようとしたカードは手札に戻ります

メニューを開く

運営ちゃん投げっぱなし過ぎんか…? pic.twitter.com/Vp03MD1zXX

tetrodotoxin@tetrodotox_

メニューを開く

対象になる・ならないをちゃんと確認しないで発動宣言しちゃうとえらいことになる怖い話… MDプレイヤーがたまに遭遇する「自分で発動したマクロコスモスに自分の灰流うららをチェーンしちゃった」とは毛色は違うけど近いものを感じる

球磨川 雪🚬💜@YP_sosogi_k

メニューを開く

これ知らずに巻き戻し処理させるジャッジがいるから困るのよな……

ピノクロ@モンハン4Gを最初から@kaikousagi

メニューを開く

「ハイドラントを対象に夢幻泡影発動したいんですけど何かありますか」 みたいな聞き方なら大丈夫だったんかな

ザクレス@zakuresu

メニューを開く

ちゃんと発動できないカードは発動できないようにするMDという義務教育…

メニューを開く

DMでも実際そうなるからわかりやすいね

きうきう@kiukiu1919

メニューを開く

>『対象に取れないカード』と『対象に取れるカード』がフィールドにあった場合、カードの発動を宣言したのなら『対象に取れるカード』を絶対に選択しなければない。 という内容の記述は無いような むしろ、カードの発動のページの >空撃ちに該当するカードの発動は認められない。 の下、巻き戻しでは

人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ