ポスト

3泊4日。国立ハンセン病資料館に3日間行った。「舌読」は、ハンセン病資料館で私が多くの人に最も見てほしい写真。ハンセン病の症状で手足の感覚がなく目も見えない。それでも読みたいハンセン病回復者は舌で点字を読む。その文字を求める姿勢に、私は人として「にもかかわらず生きる強さ」を感じた。 pic.x.com/DIexMUHvaD

メニューを開く

ちいり@6p2_d

人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ