人気ポスト

ゴールデンウィーク期間中、不法投棄の回収を5件行いました。 空き缶や弁当容器、家庭の生ゴミなど、内容はさまざま。 野生動物にとってポイ捨ては餌付けと変わらない行為、ヒグマが人の食べ物の味を覚えることは大変危険です。 知床の自然と野生動物を守るため、ゴミのポイ捨ては絶対やめましょう。 pic.x.com/eYvlJLomzS

メニューを開く

Bear Safety Shiretoko@bear_shiretoko

みんなのコメント

メニューを開く

東欧ではキャンプなどでの生ごみ投棄を厳罰化。徹底的に取り締まることでクマが人里へ出てくるのを減らしたそうですね。日本でも見習いたいです。

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ