人気ポスト
昨日、右下奥の親知らず🦷を抜きに行ったんですけど、11時に行って、1時間くらいですって話だったんだけど、14時まで掛かって、結局、全部抜け切らなかったんだよね。 で、お会計の時に、『お金は結構です』って、言われて、え?と、思ったら、先生が『僕のプライドが許せないので』って言われた。 pic.x.com/XpNe1UHOhA
メニューを開くみんなのコメント
病院でお金いらないですって言われたの初めてでビックリしたんだけど、こんな事あるの? それとも、、、 お薬も無料でくれて、来週抜糸予定です。 それより、11時〜14時まで口開けっ放しで、喉と唇の脇が痛い💦
元歯科衛生士です。 プライドが、とか言ってるけどできなかったに文句言われないよう無料にしただけでは…3時間意地になってできないとか自分の技量を見誤りすぎ。 お金取らず、カルテ残さず事後に何があっても知らぬ存ぜぬではないと良いのですが… お大事になさってください…
親知らずの抜歯は確かにやってみないと分からないところもある。レントゲン、CTで見て簡単かなって思っても意外と手こずることはある。ただ、3時間はやり過ぎだな。この抜歯で1時間かかってもやりすぎだが。。。もし仮に1時間かかって抜けなかったとして、そこで辞めるべきかな。
下顎の親知らずは口腔外科がある歯医者か、それよりも総合病院などの口腔外科で抜いてもらったほうが無難な気がする 神経近いし、骨の中にいるので難抜歯になるから 他の方も言っているけれど、お隣の虫歯がヤバそうです
私と同じ生え方!歯医者さん曰く40代入ると固くて抜けにくいそうです。上のほうが抜きやすい。割って小さくしないと抜けないし、硬いのでとても大変だそう。虫歯や歯周炎で痛くなければ、バランス取れてるのであえて抜かなくても良いそうですけど、抜くなら40代までが良いそうです。



