人気ポスト

#もらい事故で相手から言われた衝撃の一言 自転車の停め方が悪くて車に倒れてきた件 加害者:勝手に倒れたので、私が修理代を支払うのはちょっと違うと思います。ご自身で直したらどうですか。 わし:は????? pic.x.com/rHa2bTwWhJ

メニューを開く

たいちゃん@TAi_GXE10

みんなのコメント

メニューを開く

そいつ殴って 殴られるの防げない方が悪いですよね?ご自身で病院いって治療してくださいって言ってやりたい

メニューを開く

コメントにわざとじゃないのになんで弁償しないといけないんだってのがいて笑える テメェの家の近くで野球してやろうか? 打った球でもしかしたら窓割るかもしれんが、わざとじゃないから弁償要らんよな?笑

メニューを開く

ちょっと違う=だいたい合っているという事でいってみる。

k27turbo@k27turbo

メニューを開く

裁判になったら勝てるね🤔 裁判費用の1部は勝った側が相手に請求できたはず! なので自動車保険の特約使って裁判起こせば相手にダメージ与えられるよ! たぶん(*´°∀°`)

がっちゃん@gacyan_vo_ov

メニューを開く

Grokに聞くと 自転車が倒れて車に傷→警察を呼んで物損事故として届け出→交通事故証明書が後日取得可能。 相手が「払わない」と言ったら:修理見積もり+証明書添付で内容証明郵便で請求 応じなければ簡易裁判所で少額訴訟(60万以下・手続き簡単) 駐輪の過失は自転車側に認められやすい らしい

メニューを開く

自分の場合 ①車内に自分がいた ②強風の日で、周りの自転車がバタバタ倒れていた ③片側スタンドで斜めになっている前かごに、かなり重そうな買い物袋を乗せた いかにも倒れることが予見できる状況だったので、先方の自転車保険で修理していただきました

いたこ@itako_tako

メニューを開く

その理屈でいいのか? ブーメラン飛んでこないかw

乃良寝子@myschera

メニューを開く

車両保険で直すしか無いのかな🧐

養豚場に出荷@kitaken64283971

メニューを開く

過失致死傷罪でもわざとじゃないから賠償しなくていいって考えなんかな?

かつちゃん@clWtHecklP79607

メニューを開く

それで 泣き寝入りでは 可哀想すぎる

じじいのしん@Er2ucw

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ