人気ポスト

埼玉県あるある。 公立高校で「屋内プール」を持つ学校は、実はたったの2校。 ■県立浦和高校 ドーム型屋内プール ■県立熊谷高校 可動式上屋付きプール しかも、どちらも男子校。 全国的に見ても、かなり珍しい設備と組み合わせかもしれません。 “水泳ガチ環境”な埼玉県公立男子校の伝統。 pic.x.com/hosVGn4D0y

メニューを開く

URAWA LABO(浦和ラボ)@URAWA_LABO

みんなのコメント

メニューを開く

両校の屋内プールは30年前の創立100年に合わせて整備されたと記憶しています。 当時は県立高校でもプールがあったのは半分くらいでしたので、屋外プールの倍以上の費用の掛かる屋内プールをつくるのは大英断でした。 年間の利用可能日が格段に多いので、便利に使われてきたと思います。

前熊谷市長 富岡 清@tomioka_kiyoshi

メニューを開く

開校100年記念で整備されたはずですが、熊谷女子高校も練習にきていました。

悠希@キャリコン&卓球🏓&資格勉強なう📘@yuki_chot_tweet

メニューを開く

浦高は5月から水泳です。屋内プールがなかった時代は、がちがち震えながらプールでした。臨海学校までに遠泳をちゃんと泳げるようになります。

ひらすけ@hirasuke99

メニューを開く

埼玉の県立共学校卒ですがプール自体が無く、海なし県ってこうなんだと思ってました。

よしあき@yoshimomo613

メニューを開く

男子シンクロで有名な川高も屋内プールにしてあげてほしいですね

くままく@ri32022095

メニューを開く

約40年前は屋外プールで、浄化装置が故障中は藻の中を泳いでいたのです 直ってきれいになったプールで泳ぐと、前を泳ぐ男子のキタナイケツしか見えないのでした

くに🥀🌙🐹🎀🐰🐶@ku__2

メニューを開く

へーすごいね って思って見てたけど、 東京に行くと公立校で50mプールもあるんですね。 一方で 地方だと県内に50mプールがないところもある。なので、大会すらできなくて県外に行ってる。 この格差にはちょっと違和感感じました。

Ondrix@tori5518

メニューを開く

今共学化の議論がされてますが屋内プール🟰朝7時から遠泳の特訓🟰海で最長2kmの遠泳… 共学化しても女の子はこのシステムをよく理解した上で受験された方がいいかもですね。

和敬清寂が座右の銘@4DPVAXW8jIjNOiM

メニューを開く

モデル校の川越は屋外なのか

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ