人気ポスト
先日こんな事があった。ブラジルのフォズドイグアスのバス停で韓国人の青年に話しかけられた。東アジア人同士が地球の裏側で会ったので色々話す。そのうちパラグアイ行きのバスが来たが現金でしか乗れないバスで、韓国青年が現金を持っておらずうなだれて降りようとする。私が「お金払うから乗って!」 pic.x.com/TcjGFloGMW
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く
私も言おうかなー。 香港空港から最寄りのバス。1人100円弱で5人グループで500ドル札しかなかったフィリピン🇵🇭人が最前列、赤ちゃん連れ。声かけて、払ってあげました。 クレジット、デビットカード払いできるんだけど、持ってないのかな。 香港あるある、昔は中学生が小銭無いとかね。
メニューを開く
自分に酔ってる感じも見返り求めてる感じも、なんかなぁ。 フォスドイグアス行っけど、普通に都会だし、充実したリゾートシティ 四つ星くらいのホテルに行って、ロビーでタクシー頼むとか、いくらでも手段はある。 空港もとても近い
メニューを開く
There's a lovely Indian saying, "Neki kar, dariya me daal" - do a good deed without any expectations. 情けは人の為ならず



