人気ポスト

先日こんな事があった。ブラジルのフォズドイグアスのバス停で韓国人の青年に話しかけられた。東アジア人同士が地球の裏側で会ったので色々話す。そのうちパラグアイ行きのバスが来たが現金でしか乗れないバスで、韓国青年が現金を持っておらずうなだれて降りようとする。私が「お金払うから乗って!」 pic.x.com/TcjGFloGMW

メニューを開く

ぐるん/中南米縦断中@futsuu_03

みんなのコメント

メニューを開く

現金を持ってない人が立て続けにいるということは そこはクレカや交通カードで乗れるバスが多いということなんですか? それとも国際バスだから?

メニューを開く

私も言おうかなー。 香港空港から最寄りのバス。1人100円弱で5人グループで500ドル札しかなかったフィリピン🇵🇭人が最前列、赤ちゃん連れ。声かけて、払ってあげました。 クレジット、デビットカード払いできるんだけど、持ってないのかな。 香港あるある、昔は中学生が小銭無いとかね。

メニューを開く

素敵な話…と思って最後のオチが(笑) でも、異国の地でも他人に親切なぐるんさんに多くの幸運と素敵な出会いがありますように祈ります✨

メニューを開く

親切にされた人はほかの人にも親切にしたくなるんですよね。青年たちが感謝してると思います!お礼をかけるようになるのはもう少し大人になってからかな☺️

エミリー@13koo4H4o1fiY0s

メニューを開く

自分に酔ってる感じも見返り求めてる感じも、なんかなぁ。 フォスドイグアス行っけど、普通に都会だし、充実したリゾートシティ 四つ星くらいのホテルに行って、ロビーでタクシー頼むとか、いくらでも手段はある。 空港もとても近い

ざぶすきすきすぎ@NHW20

メニューを開く

落ちが最高っす♪ 僕も元旦にご老人の命を助ったとき、誰も書いてないので、自分で書きましたw 🌎ぼんぼあいやーじゅ🌎

プロギャンブラーのぶき🇺🇦ポーカー塾主催🇺🇦ボドゲ好き🇺🇦講演家@nobukiarai

メニューを開く

ご本人達に届きますように!!

蘇我のイルカ@TCminicooper

メニューを開く

面白い方だなぁ。フォローさせて下さいね。

メニューを開く

自分で自分を褒められるのが大人です。👍

侍従の妻@jijyunotsuma

メニューを開く

There's a lovely Indian saying, "Neki kar, dariya me daal" - do a good deed without any expectations. 情けは人の為ならず

Amitabo_Buddha@AmitaboB

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ