人気ポスト

わいはカルビーの元社長の「人件費削減は未来を削る」って言葉が大好きなんや🥹だから印刷代削減してもユーザーと何より従業員の給与を守りたいって姿勢が見えてすんごい理解できるんや… pic.x.com/nG5949GjLq

メニューを開く

みんなのコメント

メニューを開く

高市さんの自衛隊海外派遣の野望を阻止するためにも国民が石油節約しないといけないのかもですねyoutube.com/live/hcgKJiYzc…

メニューを開く

わかります…🥺 カルビーほどの大手ならインクも入手できなくもないだろうけれど、高騰している材料を使わずに価格を据え置く方針に決断したんだろうなぁなんて想像してます。大手が買い控えてくれるおかげで他に回しやすくなるかも🥺

Yoshimieee@yoshimieee

メニューを開く

竹中平蔵とは真反対だね。 でも実際、竹中平蔵の言いなりになった政府のせいで、今の日本が削られているけどね。

ヴォイジャー@238238FU

メニューを開く

日本は価格の上昇に敏感過ぎるのが難点ですね。

メニューを開く

今の時代にも、まだ真っ当な社長が残っているんだなって思いました。 利益を社員の給料にする事で、社会に還元し、景気を上げる事になって、また利益として戻ってくる事を知ってるのですよ。 以前はこの様な社長が沢山居ました。 今は真逆で、内部留保が毎年過去最高額だと更新されてる始末です。

メニューを開く

食材にもそれくらいの意識を持ってもらえたら良いけどね。カルビーは食べません。

サッサラ@sasa_matisse

メニューを開く

学生時代の友達の父親がカルビーに勤めていたが、その友達も「カルビーに就職したい」と言っていた。 何となくその訳が見えてきた。

メニューを開く

従業員にまず愛されてこそ商売なのに、それを蔑ろにしてる企業が増え過ぎた

メニューを開く

カルビーのポテトチップスって、もう「美味しい」ってことはみんな分かってるわけだから、定番商品は思い切ってずっとモノクロでもいい気がする。で、新商品だけカラーで目立たせれば、「ちょっと試してみようかな」って自然に思わせられるんじゃないかな(・ω・)?

論理の青@LogicBlue

メニューを開く

日本では数少なくなった信念のある会社なんですね。

drstj2@drstj2

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ