人気ポスト
私そこの一部ね! カルビーさんが、インク供給の問題で、銀色ベースに黒印刷の簡易パッケージでポテトチップスを出荷すると告知されました。 「もう透明の袋で良いじゃん」という声もありますが、正直それをやると大変なことになります。 https://t.co/h31MbhM7Gr
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く

袋のことより中身だ。ポテトチップスはポテトが重要。 x.com/i/status/20579…
カルビーのポテトチップの「白黒パッケージ」が話題になったが、実は中身のじゃがいもは、冷凍・加工用限定で米国から輸入しているのだが、発芽防止・長距離輸送に伴い日本では使用が許可されていない農薬が検出されている。米国からは更に「生食用」の輸入を求められている!
メニューを開く

一見あってるが「低品質な油でも酸化しないため」なんだよね。 ジャンクフードとしての「安い」「フレーバーガツン」と来る。を守るために必要。 他の解決方法としては「高級な油と芋と塩」を使うがある。 お値段は480円超してもはやジャンクフードではないが そこだけな?高級ポテチの尊厳の為 x.com/k_chachamaru/s…
返信先:@1amageekちなみに遮光しないといけない安全保障がみたいなこと言ってる話は半分正解で半分嘘。 遮光性で劣化防げて賞味期限伸ばせて、低品質オイルでも食中毒防止できるのは事実。 しかし「できたてポテトチップス(菊水堂) 484円」みたいに、塩と油と芋のの味と量で勝負してるポテチは賞味期限長くない。



