人気ポスト

私そこの一部ね! カルビーさんが、インク供給の問題で、銀色ベースに黒印刷の簡易パッケージでポテトチップスを出荷すると告知されました。 「もう透明の袋で良いじゃん」という声もありますが、正直それをやると大変なことになります。 https://t.co/h31MbhM7Gr

メニューを開く

かぴばら(コラム更新日記)@sekkaku_koushin

みんなのコメント

メニューを開く

銀色の袋の理由、初めて知りました!品質を守るためなんですね。納得です

メニューを開く

カルビーを応援するぞ!

ドーナツ食べたい@donut100yen

メニューを開く

袋のことより中身だ。ポテトチップスはポテトが重要。  x.com/i/status/20579…

平忠人@bxlblJfdMkFRclO

カルビーのポテトチップの「白黒パッケージ」が話題になったが、実は中身のじゃがいもは、冷凍・加工用限定で米国から輸入しているのだが、発芽防止・長距離輸送に伴い日本では使用が許可されていない農薬が検出されている。米国からは更に「生食用」の輸入を求められている!

メニューを開く

中身をちゃんとするための包装なんですね🎁 勉強になります

ヒロトん@hirotonsan

メニューを開く

業務用ポテチはこれなんですよね😊 pic.x.com/jXSU1fYKCG

しろちゃん・雑種@sirosiromix

メニューを開く

別にそれで良いよ。 あとは好きな絵を描かせたら良いよ。 pic.x.com/WjqNQfiEMw

メニューを開く

私はこれを知った時に、初めて「蒸着」が実在する単語であり、またギャバンの変身に相応しい単語なのだと、気づいたのでした

きくち真一P@とかち帯広@kikuchi_765

メニューを開く

私が子どものころは透明パッケージでした。銀加工されたパッケージが出たころは中身がわからないのは不安だ。ということが囁かれたものですが、とても重要な変更だったことがわかります。

+さかい周@無農薬・無化学肥料の酒井農園@JCP大島町議会議員@kuroshiokeroker

メニューを開く

菊水堂ってメーカはポテチをアルミ蒸着じゃないフィルムで包装してるけどあそこのはスーパーなんかでは売らず直販か定期購買だから出来てることでデカいメーカーがやろうにも出来ない

Tango Kilo@inkblot_tsubo

メニューを開く

一見あってるが「低品質な油でも酸化しないため」なんだよね。 ジャンクフードとしての「安い」「フレーバーガツン」と来る。を守るために必要。 他の解決方法としては「高級な油と芋と塩」を使うがある。 お値段は480円超してもはやジャンクフードではないが そこだけな?高級ポテチの尊厳の為 x.com/k_chachamaru/s…

ふさもふ@国産エッジAi開発@K_chachamaru

返信先:@1amageekちなみに遮光しないといけない安全保障がみたいなこと言ってる話は半分正解で半分嘘。 遮光性で劣化防げて賞味期限伸ばせて、低品質オイルでも食中毒防止できるのは事実。 しかし「できたてポテトチップス(菊水堂) 484円」みたいに、塩と油と芋のの味と量で勝負してるポテチは賞味期限長くない。

ふさもふ@国産エッジAi開発@K_chachamaru

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ