人気ポスト

アルトのメンテなうなんだけど、前オーナー、マフラーをホムセンステンレスボルトで止めてたみたいで大変悲惨なことになってる pic.x.com/zs7wg8LkH0

メニューを開く

ken23407@ken23407

みんなのコメント

メニューを開く

電蝕を指摘したら、科学的には解明されてない的なことを言われて否決されました...

黒い弱電工@Kuroino3C

メニューを開く

アフターパーツ製造関連の仕事してるけど 「ケチらずにボルトをステンレスにしろ」 ってお客さん結構いますね。 本体が錆びますって説明しても話が通じない。

まいかわ(元佛山市順徳在住)@dancingriver

メニューを開く

電蝕云々の前にワッシャー入れないの終わってる

@ころっぴ@@aaaquiq

メニューを開く

鉄にステンを組み合わせるヤバさを知らないど素人的いい話ですね

自由な思想発想観念性思い込み洗脳の排除@b123782

メニューを開く

ステンと鉄の母材に締め込むと、電腐といって電位差ですぐに錆びますね。熱もあるし。鉄とアルミやステンレスは組み合わせないのが正解。

タピオカZ@desmo_chan

メニューを開く

『ディーラー行くのめんどいし、ホムセンのボルトでいいっしょ(笑)ステンレスなら錆びないし(笑)』って脳内ボイスが聴こえてくる

おうら(*・ω・)ノ@rurru_pso2

メニューを開く

お家の台所のシンクに📎とかヘヤピン置いとけば錆びると分かる

tanupon323@CBR650R&ND2@JD1BKZ

メニューを開く

電蝕なんて言葉初めて知りました! きっとアチコチでやらかしてます・・・

パズー@cosmo_zero_

メニューを開く

おすすめより 引用したいフラグ立つな 確かに「ビスは錆びない」キリ! 海沿い、雪国、だったら超やばい 理由は知ってるが名称わからん ググった 「ガルバニック腐食」 そして知った 車以外でも控えた方が良いのね やらんけど

エテルナ@eterna_

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ