人気ポスト

かつて高崎機関区と高崎操車場を結んでいた連絡線のトンネル跡。1984(昭和59)年に操車場が役目を終えると片方のトンネルも不要になりましたが、上を高崎線が走っていることから撤去はせず、坑口だけコンクリートで塞ぎ、そのまま残されています。 pic.x.com/lPVNWDeJ9b

メニューを開く

みんなのコメント

メニューを開く

月のうち半分くらい高崎にいますが、どこに行けばこのトンネルが見られるのか分かりません。

メニューを開く

操車場現役時代は倉賀野・高崎間は本線の横に延々と線路が広がっていた(キリン、JTの専用線がなくなったくらいで今もそうだけど)

H.WATANABE@さそり座B型@changnabe_1984

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ