人気ポスト

名古屋の人は麺のグラム数の計算ができないことで有名なので、1.2倍というと1.5倍、1.5倍というと2倍、ダブルというと3倍になります pic.x.com/6XD0ipotOa

メニューを開く

ぷれじ@guitar_g_

みんなのコメント

メニューを開く

そういえば4辛(6倍)から5辛(12倍)以降の跳ね上がりが容赦ないあのCoCo壱も名古屋だっけか。 pic.x.com/4KLCfG0rY9

ペットシーツ(中厚)@navy30_0

メニューを開く

おそらく、もともとは1.2倍の330gが普通盛だったんだろうな。 そしたら、1.5倍も、ダブルも値通り。 ただ、値上げのタイミングで麺の量を減らしたんだろう。 220gを普通盛と言い張るために、1.5倍330gの中間というところだけを強調するために1.2倍という謎の値が登場したんだろう。

ダマさん@人工知能@darkmarkx

メニューを開く

コメダのボリュームの意味がなんとなく分かった

マタ旅@nttcocomo

メニューを開く

「ソース追加」にも、何か別の意味があるのでは無いかとつい期待してしまう。

アッグさん@ems05n

メニューを開く

文化として1.2倍が標準なのかもしれませんね。標準量のダブルということなら一応整合性はとれますし。

メニューを開く

ダブルはかろうじて「元の量の2倍分を加算する」で3倍になるのも理解できるけど、その理屈だと1.5倍は+330gの計550gじゃないと辻褄が合わないし、やっぱり計算ができないってのが正解なのだろうか。

キャプさわ@capsawa

メニューを開く

ダブルだけは理屈がわかる(1+2玉)けどそれ以外何を根拠にしてカウントしてるのか俺の想像力が低いので全く分からない

笑猫樓@orerurirar1

メニューを開く

ドラゴンボールの界王拳と逆の理論です。 私も名古屋人ですが、基本的に計算できません。 1+1は無限大の可能性があると信じています🐉

くらら@ClalaolalaC

メニューを開く

でもお値段はちゃんとしてる

たかし@Taka1982s57

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ