人気ポスト

ポテトチップスの減色印刷の件で、袋が銀色なのは耐光・耐酸化のためという話。逆にこの透明の菊水堂のポテチを見かけた人はぜひ食べてほしい。賞味期限が二週間しかない。常にできたてで味付けも適度な塩のみでおいしい。 pic.x.com/idSWmPqLn0

メニューを開く

小林義和 a.k.a. Barajuzidan@barajuzidan

みんなのコメント

メニューを開く

透明袋のポテトチップスと言えば、千葉県の道の駅くりもとでも販売してました。 地元栗源産のじゃがいもを使用🥔 消費期限は1ヶ月ほど余裕がありました。 pic.x.com/QTNuBpIwxE

HealthyaSparkling@edp_hmk

メニューを開く

少し前のスナック菓子が何でも濃い味にして「パウダー◯倍!」みたいなブームのやつ普通に濃すぎで、ちゃんと開発者がバランスとった普通のやつの方がおいしいし、なんなら素材を活かした薄味ブームが来てくれと思っている(←でも売り文句に釣られてたびたび◯倍を買ったので味を知っている人)。

小林義和 a.k.a. Barajuzidan@barajuzidan

メニューを開く

ポテはチップ かと思った

メニューを開く

首都高速八潮パーキングエリアも工場外の売り場あるので shutoko-sv.jp/pa/yashio 自転車を駅前SC停めたまま下道の交差点がわ歩道通路でもよし 常磐道バス車内からつくばエクスプレス格安乗継ぎ秋葉原可能もありで有名

わんわんわあ@mrkato_h

メニューを開く

遮光式のパッケージの良さというのは、客の立場でどうというより、売り手側がいかに扱いやすいか、ということではないですかね。 足の早いものは思い通りに売れなかった場合にロスを出しやすいということでもあるし。

はいまてぃっく@NECTARISCITY44

メニューを開く

雄山「では、皆さんに至高のポテトチップスを食べていただこう。埼玉の菊水堂さんのポテトチップスを、朝から工場に並んで、出来立てのものを買ってきました」

菅原英樹@n972439

メニューを開く

1.2M人が“へえ”と思ったポテチの裏側。 1. なぜ銀色?光と酸化を防ぐ科学的理由 2. 透明袋=短い賞味期限=できたてという価値転換 3. 知識をシェアすると、商品が“語りたくなる”ものになる こういう“FMCGの裏側を魅力に変える発信”を毎週分解してます。 続きはプロフに。

hassan | バズらせ屋@hassan711937522

メニューを開く

出来たて(いうても店舗に並んでる時点で数日経ってる)のポテトチップスと、製造後3ヶ月経ったポテトチップスを目隠しして食べ比べても、絶対にどっちがどっちかわからない自身がある

桶川カネコ@Ryo_okegawa

メニューを開く

これ、ものすごく美味しいけど 賞味期限切れるとマジで油がクソ不味くなる。 やっぱ、アルミフィルムパッケージは意味あるな。 とあらめて実感するんよね。

メニューを開く

お店の照明が蛍光灯からLEDへ変わりつつある環境で、屋外光が入り難い陳列棚に並べるのなら、耐光性の袋を使わなくても…。 あとは消費者次第での鮮度。 まぁ…食品ストックは普通冷暗所で保管するものだし。

今井泰徳@T63Yeti

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ