人気ポスト
ポテトチップスの減色印刷の件で、袋が銀色なのは耐光・耐酸化のためという話。逆にこの透明の菊水堂のポテチを見かけた人はぜひ食べてほしい。賞味期限が二週間しかない。常にできたてで味付けも適度な塩のみでおいしい。 pic.x.com/idSWmPqLn0
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く
少し前のスナック菓子が何でも濃い味にして「パウダー◯倍!」みたいなブームのやつ普通に濃すぎで、ちゃんと開発者がバランスとった普通のやつの方がおいしいし、なんなら素材を活かした薄味ブームが来てくれと思っている(←でも売り文句に釣られてたびたび◯倍を買ったので味を知っている人)。
メニューを開く
首都高速八潮パーキングエリアも工場外の売り場あるので shutoko-sv.jp/pa/yashio 自転車を駅前SC停めたまま下道の交差点がわ歩道通路でもよし 常磐道バス車内からつくばエクスプレス格安乗継ぎ秋葉原可能もありで有名
メニューを開く
遮光式のパッケージの良さというのは、客の立場でどうというより、売り手側がいかに扱いやすいか、ということではないですかね。 足の早いものは思い通りに売れなかった場合にロスを出しやすいということでもあるし。
メニューを開く
1.2M人が“へえ”と思ったポテチの裏側。 1. なぜ銀色?光と酸化を防ぐ科学的理由 2. 透明袋=短い賞味期限=できたてという価値転換 3. 知識をシェアすると、商品が“語りたくなる”ものになる こういう“FMCGの裏側を魅力に変える発信”を毎週分解してます。 続きはプロフに。



