人気ポスト

伊勢からのお土産に頂きました。 スプーンが一つしかないため、一人前という理解でよろしいでしょうか。 pic.x.com/qdunklmGlv

メニューを開く

ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使@TeimurazLezhava

みんなのコメント

メニューを開く

わたしの地元伊勢の銘菓である赤福、ご賞味いただきありがとうございます。 伊勢においでの際は、是非とも「へんば餅」「二軒茶屋餅」「柳屋のういろう」そして「伊勢うどん」もお試しください。 pic.x.com/DvcXqzZijL

増渕高志neu@b8SBM075GZ24633

メニューを開く

余ることは恐らく無いかもしれないですが もし、赤福が余ったら 是非有塩バターをたっっっぷり塗った 厚切りトーストに 赤福を塗ってください 甘いとしょっぱい サクサクとモチモチで お口の中がてんやわんやします pic.x.com/VAB8XjKcp9

おがたま【40/100はるはる】@MqwPm

メニューを開く

大使閣下こんにちは。 伊勢の民としてひとつ閣下にオススメしたいのですが、六月一日限定で販売される麦手餅でしたら取り分けしやすくておすすめです。 麦の香ばしい香りが最高ですので是非ご賞味ください。年に一度しか買えないプレミアム感も相まって最高でございます。 いちばんの好物です。 pic.x.com/siZFKammjD

ヰなか@神椿シティニキ@YELLOW04JPJPJP

メニューを開く

そうです、お餅の柔らかさを堪能するためには、速やかに味わう必要が有ります ですから、今閣下がお一人なら、それは閣下が召し上がるのが最善策です

Vanila@N_Vanila

メニューを開く

取り分けてお皿に置いて各自で食します。1人で赤福を食べたら、レジャバ大使とて満腹になります。 三重県のお茶です。 静岡のお茶に負けない香りと味👍 pic.x.com/QFy1FlCova

服部 純(荒玉ゲタ世を改め)元フリーライター@ejrlch

メニューを開く

20個入りが一人前なので、これは半ライスみたいなものです。 残す選択肢はありません。

K.J._E36_Regensburg@E36_Regensburg

メニューを開く

その木べらで家族分小皿に取り分けたらええがな。

オロロソ@nfBOcrtNmZ39261

メニューを開く

そのスプーンは直接食べるものではなく小皿に取り分けるために使うものです。 決してそのままお口に運ばないで下さいね。 是非銘々皿に分けて周囲の方と美味しい『口福(こうふく→幸福)』を分かち合って下さいね

メニューを開く

まぁ、ご家族が納得されるのであれば、閣下のお心のままに 因みに、奥様からは「それはスプーンではない!それは“サーバースプーン”だ!!」というお叱りの声が閣下の耳に届いているといいのですが...

Vol_de_nuit@Voldenuit_5151

メニューを開く

赤福は早く食べないと固くなりやすいから、身近に人がいないならひとりで全部食べていいと思います。

キャロライン洋行@daikaioh

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ