人気ポスト

コットンの値段が、天に突き刺さる勢いで爆上げしてるっペ。 みんな、果たしてこれからどうなるか想像出来るっぺか? #ファッション pic.x.com/E44r5FuxBH

メニューを開く

痛風のアストロエコノミスト@triple_326

みんなのコメント

メニューを開く

正解は… 安い服が、地球上から物理的に消滅するだど。 オラたちが着てるペラペラの服は、中東のポリエステルやポリウレタンなどで出来てる。 海峡が止まって、その油が消えた。 だから業者がパニックになって天然のコットンに逃げ込み、こんな異常な爆上げになってるっペ。 pic.x.com/u2gCqXqH0z

痛風のアストロエコノミスト@triple_326

メニューを開く

これって石油由来の繊維が手に入らなくて、コットンにシフトしようとしてこうなったってことだよね。昔、化学繊維に需要がいってウールが人気薄になったためウールの生産が減ったけど、きっとこの秋からウールの争奪戦が始まるのだろうな。ウールは羊の毛だから、そう簡単には増やせない。

中野彰子@Toki2199r

メニューを開く

ポリエステルは入手難になるし、 コットン素材は高値に。。 今のうちにに🩲を買っておかねば、ですね。

Rinko🍬@Rinkob3j

メニューを開く

あー!綿花って大量に窒素肥料つかうもんね・・・。なるほどね。

消える毛根@投機垢@udp_qbu2

メニューを開く

やっぱりね。間違いなく上がると思ってました。 シーツや子供の肌着や最低限必要な類は、買い揃えました。お財布に痛いけど、今が1番安い。

メニューを開く

赤ちゃんの肌着とか、困ることにならないと良いのですが…。

カレン@mi11210913

メニューを開く

アーミッシュみたいな生活になるかもですね 今回のイラン戦争でも 一番被害は少ないかもしれませんね

メニューを開く

綿の実って、綿実油という食用油を 搾れる原料でもあったような…🤔 食用にも衣料にも使えるから、余計 ひっぱりダコになって値上げ?🙄👛

やなぎぐちかずき@E6cqtLPXHi72778

メニューを開く

なんで戦争になると綿の価格が上がるんですかね? 第二次大戦中はまだ化学繊維なかったですよね? この騒動はすぐに沈静化する、と思っている方々はこう言う状況は過剰反応と思うんですかね。 昨日ドラッグストアで六万五千円オーバーの買い物をしましたがコストコの約半値で歯磨き粉買えたし仕方ない

メニューを開く

下着類や靴下 靴などはまとめ買いが良いと思います。

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ