人気ポスト

【21人死傷】磐越道バス事故の前、車内で部長がLINE「みんな大切な人に連絡しとけ」 news.livedoor.com/article/detail… 部活遠征中だった高校生同士がやりとりしていたLINEの内容が明らかになった。事故発生1時間半前から身の危険を感じ、部長は部員を守るため、「シートベルトしとけ」などと呼びかけていた。 pic.x.com/ei6eioS5BF

メニューを開く

ライブドアニュース@livedoornews

みんなのコメント

メニューを開く

ワイ、免許でメシ食ってる人間なんだけど、 誰かが運転する車に乗るってことは 命預けるってこと。 軽井沢のバス転落もそうだけど 軽く預けすぎよ

カミサマメセン@kamisamamesen3

メニューを開く

こういった警告があった場合、バス会社は事前に運行停止の判断はできなかったのでしょうか?

メニューを開く

高校生がこうやってできる範囲でがんばっていた間、同じ場所から出発したのに自車で好き放題スピード出してずっと先に行ってマイクロバスの様子なんか知る由もなかった顧問は何がしたかったのかなと思ってしまうよ… 全員自分の子どもだと思って安全に振り切る意識で付き添うからこそ引率なのでは?

あげは@AkiGraphium

メニューを開く

もう、誰が悪いって 関わった大人全員悪いよね 何でこの運転手に頼んだの? 何でその状態で運転したの? 何で生徒だけで乗せてたの? 無責任な判断が重なった結果がこれ 部長さん、自分も死ぬほど怖いのにみんなを守ろうとして本当にえらいし

パティ(Pati)🇯🇵🍰@fire5000m

メニューを開く

磐越道バス事故。若山容疑者68歳。認知判断力に問題がなかったのかを疑ってしまう。 ・警察から免許返納を促されてた ・事故の5日前にも事故 ・先月から少なくとも5回事故を起こしてた ・それでも「不安はなかった」と話してた ・直近の事故歴はないとも話してた 供述内容からは違和感しか感じない。

竹内洋司💪高齢者を元気にする専門家@hiroshi_take

メニューを開く

そうだったんだ…🥹 てことは、部長のLINEがなかったら、被害はもっと大きかった可能性ありますよね… 高校生なのに恐怖の中で「シートベルトしとけ」って仲間を守ろうとしたの凄いと思う。ほんと、胸が痛いです…🥺

バズリサーチ@buzz_research

メニューを開く

1000RP:【21人死傷】磐越道バス事故の前、車内で部長がLINE「みんな大切な人に連絡しとけ」 news.livedoor.com/article/detail… pic.x.com/aX39fPhNLz

ライブドアニュース@livedoornews

メニューを開く

顧問、コスタ・コンコルディアの船長以下…(さっさと逃げた以前に最初から乗ってもいない)

simpsonman_jp@SimpsonmanJ

メニューを開く

部長まじ優秀すぎる このシートベルト呼びかけで絶対命救われてる 自分責めないでほしいな

最終くん@tQ5T54nKOD75630

メニューを開く

顧問の先生が悪いわけではないと いう意見あるけど、 悪くないのは子どもだけなんだよ 子どもを管理下で指導される以上、 目を離してはいけなかった。 自車だとしてもバスを追うことが できたわけだし、 運転手も、バス会社も、学校も、 これは、大人を信頼して部活動に

⊂( ⦿ɞ⦿)⊃トリゐ(イ)🪤@46meeeee

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ