人気ポスト
【21人死傷】磐越道バス事故の前、車内で部長がLINE「みんな大切な人に連絡しとけ」 news.livedoor.com/article/detail… 部活遠征中だった高校生同士がやりとりしていたLINEの内容が明らかになった。事故発生1時間半前から身の危険を感じ、部長は部員を守るため、「シートベルトしとけ」などと呼びかけていた。 pic.x.com/ei6eioS5BF
メニューを開くみんなのコメント
高校生がこうやってできる範囲でがんばっていた間、同じ場所から出発したのに自車で好き放題スピード出してずっと先に行ってマイクロバスの様子なんか知る由もなかった顧問は何がしたかったのかなと思ってしまうよ… 全員自分の子どもだと思って安全に振り切る意識で付き添うからこそ引率なのでは?
もう、誰が悪いって 関わった大人全員悪いよね 何でこの運転手に頼んだの? 何でその状態で運転したの? 何で生徒だけで乗せてたの? 無責任な判断が重なった結果がこれ 部長さん、自分も死ぬほど怖いのにみんなを守ろうとして本当にえらいし
磐越道バス事故。若山容疑者68歳。認知判断力に問題がなかったのかを疑ってしまう。 ・警察から免許返納を促されてた ・事故の5日前にも事故 ・先月から少なくとも5回事故を起こしてた ・それでも「不安はなかった」と話してた ・直近の事故歴はないとも話してた 供述内容からは違和感しか感じない。
そうだったんだ…🥹 てことは、部長のLINEがなかったら、被害はもっと大きかった可能性ありますよね… 高校生なのに恐怖の中で「シートベルトしとけ」って仲間を守ろうとしたの凄いと思う。ほんと、胸が痛いです…🥺
1000RP:【21人死傷】磐越道バス事故の前、車内で部長がLINE「みんな大切な人に連絡しとけ」 news.livedoor.com/article/detail… pic.x.com/aX39fPhNLz
顧問の先生が悪いわけではないと いう意見あるけど、 悪くないのは子どもだけなんだよ 子どもを管理下で指導される以上、 目を離してはいけなかった。 自車だとしてもバスを追うことが できたわけだし、 運転手も、バス会社も、学校も、 これは、大人を信頼して部活動に



