人気ポスト

富士市の学校給食でのみ出されるオリジナルデザート「サイダーかん」 炭酸が抜けてしまうため賞味期限が数時間と短く、ご当地グルメにも関わらず店売りがほとんど無い…とかなんとか。 イオンのお菓子屋さんで金土日限定販売されてるものを発見! 一度食べてみたかったんですよねぇ〜 pic.x.com/4t4NVPTePQ

メニューを開く

プンチョ@Reflet_F_puncho

みんなのコメント

メニューを開く

富士市のサイトにサイダーかんの作り方が載ってるので、気になる方は作ってみては city.fuji.shizuoka.jp/1005330000/mir…

プンチョ@Reflet_F_puncho

メニューを開く

道の駅富士のサイダーかんソフトなら気軽に食べられる もちろん美味しいんだけど、ソフトクリームのほうが強く、サイダーかん感を楽しみたいなら純粋なサイダーかんを求めたほうがいいかも pic.x.com/9PQ0kBRwtO

プンチョ@Reflet_F_puncho

メニューを開く

超かぐや姫!に沼った同志は、富士市行って、スタンプラリーやって、かぐや姫ミュージアム見て、岳南電車乗って、サイダーかんとかコラボ駅弁とか生しらすとか美味しい物食べようね。 クルマ無いと大変だけど。 pic.x.com/RO9FhAr6kA

プンチョ@Reflet_F_puncho

メニューを開く

さいだーかん…かんは一体どこから来た…

シリウス777@LOVEcat_star

メニューを開く

見た目はただのゼリーっぽいのに、思い出込みだと最強なんだろうなぁ

De. Travel@SapiLorengg

メニューを開く

30年以上前の記憶ですが東京都武蔵野市の保育園の給食でありましたよ

闇淵熊也@abyssbear1003

メニューを開く

わー!これめっちゃレアじゃん! 学校給食限定のサイダーかんをイオンでゲットとか運良すぎる シュワシュワ寒天食感ヤバそう、食べてるだけで炭酸気分味わえそう!今度富士行ったら絶対探すわ〜 美味しかった?

Lelouchra@lelouchra

メニューを開く

サイダーかん気になってたやつだ!😳 学校給食限定感あるレア感たまらんし、見つけたの羨ましい〜!

HeisenLegacy@MohdAdnanA86218

メニューを開く

初見!こんなのあるなんて知らなかった〜 食べてみたいです✨

♡〜เบบี้ฮซ 🐹@SKYBOO_00

メニューを開く

めちゃくちゃ美味しそう(´,,•﹃•,,`)

🐶ル🐱マ🐈@love_catdog3

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ