人気ポスト

昭和40年代の男性の55歳はやばいね 女性の25歳もやばいけど pic.x.com/Gq3wtWKQMR

メニューを開く

裏筋@urasudi

みんなのコメント

メニューを開く

動物性タンパク質不足から来る栄養失調ですね プラザ合意以前までは牛肉、豚肉が高価で、家庭で食べる肉は鶏肉か鯨肉でした(それも頻繁には出てこない) プラザ合意は今に続く不況の遠因でもあるのでマイナス面ばかりが強調されますが、こういったプラスの面も存在します

メニューを開く

このイラストだと、25歳女性は今の40歳、55歳は75歳くらいに見えます。 なお、現代の40歳女性と75歳男性がこれです。 pic.x.com/ehqIFmh52K

Hopper Auk@HopperAuk

メニューを開く

昭和の中頃まで55歳定年やからな 今の人は若いわ😎 pic.x.com/5OQJCRLG6j

婚活軍師ひろゆき🐬@hirox_marriage

メニューを開く

冷蔵庫普及途中で、まだ減塩食品も無い時代ですね。食料の長期保存は干物か「塩漬け」が基本なので、塩分過多の味付けベースの食事の血管への負荷から老化今より10〜20歳速く進行していたようです。死因も高血圧から来る卒中が1位でした。

𝘴𝘬𝘺𝘮𝘰𝘥𝘴@skymods

メニューを開く

昭和のジイサンとしては、20~30代は実年齢より既婚とか子供の有無が大きい。 独身だと30でも「娘」感があるけど、結婚して子供を持つと20代でも一気にマンガのオバタリアンみたいになる。

ジョニー"illest"ナンマイダーa.k.a.ハート@qSbUlDwuDKTWPVi

メニューを開く

サザエさんの磯野波平って54歳なの? pic.x.com/CYg1FdukKR

🇯🇵TOKYO JAPAN TRAVEL@tiger_book_man

メニューを開く

今は20歳から60歳くらいの期間が15年くらい水増しされてるようなイメージ

旅行デバッガー isolado@isolado_debug

メニューを開く

昔は平均寿命自体が短かったし、老けるのも早かったんですね…。

ぽーりーん@tsuruchan2438

メニューを開く

新日本紀行とかの当時の一般市民のドキュメンタリー見たらガチでこれくらい老けててビックリする

雨も思い出になる@amemoomoide

メニューを開く

タバコや酒で体がボロボロになるのが早かったんやろなあ

miya5ch@miya5ch

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ