人気ポスト
縦走路にゴミが積んであって、回収量が多すぎて降ろせないらしく、登山者に協力のお願いが貼ってあった。荷物も少なかったのでHILL PEOPLE GEARのタフマラに無理矢理ローディング。 半世紀前のスチール缶等の金属ゴミを2名で4袋降ろした。 pic.x.com/hVCRb8KCNy
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く
沢山のリアクションありがとうございます。 こちら、九州にあります英彦山(1199)という修験道の山です👺 自分も恥ずかしながら今日知ったのですが、清掃ボランティアの方々が居られるそうです。 一つ一つはさほど重くありませんし、小さな袋もございます。 登頂された方は是非ご協力願います。
メニューを開く
別所登山口の駐車場に回収点があります。 町営バスの運転手さんによると、僕らのように縦走して降ろしてくる方も結構居るそうで、町営バス持ち込みOKで、回収点にバスが立ち寄ってくれます。 pic.x.com/rgoxBl2Osh
メニューを開く
福岡出身の者としてお礼を申し上げます。ありがとうございます。恥ずかしながらこのような状況であったことを初めて知りました。下山時に加重する選択ができるあなた様の気力と体力、これまでの全てを尊敬します。どうぞお体に気をつけてお過ごしください。ありがとうございました。



