人気ポスト
ボーっとテレビ見てたらパラグアイに移住した日本人が、家族や日系人や日本人に助けられながら苦労して日本料理店を経営してる話だった。 これがテレビ番組になる美談なら、日本に移住してインドカレー店やベトナム料理店を苦労して経営してる人達を何で追い出す話をするの? https://t.co/yDLoW0bhAP
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く
サラリーマン時代、昼も夜もインドカレー店や中国人の中華料理店に凄くお世話になった。安く美味しかったからだ。それを後出しジャンケンのように営業を続けたかったら数千万円払えと酷い政策で追い出しにかかっている日本政府。日本は超卑怯な国に成り下がってしまったようだ🇯🇵
メニューを開く
日本のネパール料理店やベトナム料理店を守ろうとするのは本当に「反日」なのだろうか? だとしたら パラグアイの日本料理店を守るのは「反パ」という事になる。 ちがうよなあ。きっとそれは「親パ」だよ。 ハンパじゃないよ
メニューを開く
海外で苦労しながら店を営む日本人は“美談”として語られる一方、日本で同じように努力する外国人には排他的な視線が向く。その矛盾への疑問は極めて自然であり、国ごとにルールが違う、で思考停止してしまう意見があるのは残念。
メニューを開く
ここに反対意見を書いている人は めちゃくちゃ無慈悲 同情心とかないのかなぁ 30年もルールに則って働いてきて帰化とか永住権取らなきゃいられなくなるなんて言われてなかったでしょう ルール変更するなら、国は長年日本に生活基盤築いてきた人達、同じ人間よ、への配慮が必要。国として恥ずかしいよ。



