人気ポスト

ボーっとテレビ見てたらパラグアイに移住した日本人が、家族や日系人や日本人に助けられながら苦労して日本料理店を経営してる話だった。 これがテレビ番組になる美談なら、日本に移住してインドカレー店やベトナム料理店を苦労して経営してる人達を何で追い出す話をするの? https://t.co/yDLoW0bhAP

メニューを開く

つるまき配達中@TSURUMAKIspoon

みんなのコメント

メニューを開く

いや、ルールはルールだからだよ

クリームティー@CReAm_TeA__

メニューを開く

パラグアイのルールに則って日本料理屋を経営してるからだよ。 日本で帰化もせずに経営ビザを資金も用意できずに簡単によこせってどんな無能経営してんだよ。 pic.x.com/TsEJX6ZIiI

おかしな隣国@DO8YQFlsczhg4ml

メニューを開く

サラリーマン時代、昼も夜もインドカレー店や中国人の中華料理店に凄くお世話になった。安く美味しかったからだ。それを後出しジャンケンのように営業を続けたかったら数千万円払えと酷い政策で追い出しにかかっている日本政府。日本は超卑怯な国に成り下がってしまったようだ🇯🇵

ナスビとピーマン@NasbiToPman

メニューを開く

そこの国の在留資格を守っているからでは? pic.x.com/uQXg3gVDlN

メニューを開く

日本のネパール料理店やベトナム料理店を守ろうとするのは本当に「反日」なのだろうか? だとしたら パラグアイの日本料理店を守るのは「反パ」という事になる。 ちがうよなあ。きっとそれは「親パ」だよ。 ハンパじゃないよ

つるまき配達中@TSURUMAKIspoon

メニューを開く

少しは法律とか考えて。パラグアイに移住した日本人はルール守ってるでしょ

ベルリーフ@BellLeaf_jpn

メニューを開く

海外で苦労しながら店を営む日本人は“美談”として語られる一方、日本で同じように努力する外国人には排他的な視線が向く。その矛盾への疑問は極めて自然であり、国ごとにルールが違う、で思考停止してしまう意見があるのは残念。

東南西北@V4wKNOyS4S76688

メニューを開く

ルール守れって話な

オベリオン@ura_aka_daz

メニューを開く

ここに反対意見を書いている人は めちゃくちゃ無慈悲 同情心とかないのかなぁ 30年もルールに則って働いてきて帰化とか永住権取らなきゃいられなくなるなんて言われてなかったでしょう ルール変更するなら、国は長年日本に生活基盤築いてきた人達、同じ人間よ、への配慮が必要。国として恥ずかしいよ。

keikoiwate@keikoiwate

メニューを開く

grokのファクトチェック:主張は感情的な類比で事実を歪曲。政策の目的を無視した誤解です。 Xの投稿(@TSURUMAKIspoon

銀星王@ginseiou

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ