人気ポスト

高専生に本当に必要なの、 アントレプレナー教育じゃなくて 「鈴木敏夫」なんじゃないか。 最近ずっと高専巡りして、ロボコン勢とかDCON勢とか見てて思う。 強いチームって、 「起業したい人」が中心なんじゃなくて、 ・ロボット狂い ・制御変態 ・回路に人生吸われてる人 pic.x.com/kFiXsizOBp

メニューを開く

Gen LocalHost@GentheZen

みんなのコメント

メニューを開く

かつてのSONYですね。  HONDAも本田宗一郎だけではダメだったらしいですし。

あきのみどりは@XbsuFaemR3VVsHc

メニューを開く

「映像研には手を出すな」を学生時代に読みたかったと思う理由がこれ

またろう(matarou)@randmessh01

メニューを開く

この思想を、実際に形にするために、今LocalHostで全国の高専を回っています。 これまで15校ほど訪問して、ロボコン、プロコン、DCON、ハードウェア、AI、謎の変態プロダクトまで、いろんな高専生に会ってきました。

Gen LocalHost@GentheZen

メニューを開く

ウォズニアックの技術があったからスティーブ・ジョブズが、井深大の技術があったから盛田が、ビジネスで活躍できた。本田宗一郎のようにどっちも出来る人も稀には居る。ビルゲイツもどっちもできて、迅速性のためにOSは新規開発せず既存の86DOSを買収する経営判断をした。両方居ないと継続しない。

Daisuke Iizuka@diizuka

メニューを開く

よく言われる言葉に「努力する人は、楽しむ人に勝てない」というのがありますよね。「趣味を仕事にするな、向いていることを仕事にしろ」とも。天職にすべきは、好きなものではなく、いつも自然にやれていること……若いうちにそれが見つけられる環境をどう作るかが大事かなと思います。

メニューを開く

バッハやモーツァルトらが、求職活動と創作との間で悩んだこと。 兄フィンセントゴッホを支えた弟テオ、エリックサティを支えた弟コンラッド、といった家族ではなく、組織的な支援の必要性。

メニューを開く

これはほんとにそう。手塚治虫なんかを見ても、死ぬまで描き続ける訳で。正に狂人。そんな人間が経営で上手くいく訳も無く、優秀な編集者や、さいとう・プロダクションの様な仕組みが必要になるわけね。

宛所に尋ねあたりません。@meshi_kuttaka

メニューを開く

パヤオを活用して高畑勲をも養ってるからなあ鈴木P。むしろ大学の商学部あたりと交流持たせる方がお互い良い結果を出せるのかもしれません

メニューを開く

プロデュース業そのものですねぇ…。

1み9ぞ8う5:C100欠席します(土)東ヒ-11a@tRZizB5YAntK9yz

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ