人気ポスト

放送大学、1科目だけ履修登録すると 全部の講義見られるようになるから 気になるの巡回してる。 かなりコスパ良い趣味かもしれない。 (たしか半年で1万円くらい) 心理学とか脳科学とか、 大人になってからの勉強の方が楽しい。 pic.x.com/2rwKxMUVM0

メニューを開く

みんなのコメント

メニューを開く

入るか迷ってるんですけど、放送大学で勉強したことを転職に活かしたりできるんですかね?つまりある程度専門性を深められるのか、それとも大人の学び直し、娯楽?の範囲なんでしょうか。

勇敢なこわがり@KowagariHero

メニューを開く

自分もそう思って昨年度から選科履修生をやっていますが、授業は原稿の棒読みで全然面白くないです。動画はまだ写真、図、表などが見れますが、音声授業はひどいです。ただし、それでも履修登録をした科目は成績がかかっているので頑張って視聴していますが、成績関係なければ視聴したいと思いません。

Shinji 宗教2世・統失患者の家族・英検1級・放送大選科生!@shinjisugar

メニューを開く

社会学系わパ∃クテ口リス卜な講師揃っているので 話し半分で

ろそん だ も-も-の-コロ-も㌠@0k4yut4

メニューを開く

放送大学って今もBSのくそ画質でやってるのかな

トールマン@AI@vngz0

メニューを開く

学生の肩書きが手に入るからニートやひきこもりには良いかもしれない。一応ニートの定義からは外れる 図書館使えたり学割使えるサービスもあるしサークルとかもある

メニューを開く

一科目だけ履修登録するだけで全部の授業が見れたら 授業潜り放題ですね

さんだい/30代で社会人から大学生になった男@30sDaigakusei

メニューを開く

その上学生割引まであるし。

NoriSuzu@nosuz123

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ