人気ポスト

お客様宅にお伺い「室外機」にナイスな一工夫👍👍 何時もの室外機カバーかと思いきや… 「銀色カバー」と「天板」の間に隙間が👀👀 この隙間が有るだけで「煙突効果」に近い排気気流が発生… ホームセンターの室外機カバーにこの様に一工夫すれば👍👍 #栃木市 #エアコン #エアコンカバー #アトム電器 pic.x.com/nUl4wUmV7A

メニューを開く

いしやん (アトム電器電器栃木駅前店)@Ishibashidk

みんなのコメント

メニューを開く

煙突効果は関係なく、空気の層があれば熱は伝わりにくいので銀色カバーの熱は伝わらない。 しかし、本体吸熱よりも背後の壁の吸熱が高く、吸気時にその熱を吸うため、よしず等で広範囲にカバーし、排気穴だけ確保した方が良い。 後、壁にくっつけ過ぎです。

ねざーど@twit_nexard

メニューを開く

これ系って、ぶっちゃけあんま意味ないんですよね

Manぐり返し a.k.a. 𝕭𝕯𝕰@ManG6762587

メニューを開く

ダイキンの人があんま意味無いと言ってたが 設計段階で放熱はすでに計算ずくだと 本当ですか?

ひろゆきさん@VNn8EE6HE257850

メニューを開く

それはかなり巧妙な小さな気流ハックですね

Abodunde T Miracle@Pretty_goddes72

メニューを開く

FF外から失礼します これ以前似たようなのやってみたのですが、上のアルミの部分が紫外線で劣化したのか数年(2年くらい)でぼろぼろになってしまいました。 材質には注意した方が良さそうです。

整形外科キモ医のつぶやき@seikeikaigyoui

メニューを開く

これ、意味ないって聞いたけど。( ´ ▽ ` )ノ

上泉信綱/nobu@nikkou_sukezane

メニューを開く

「煙突効果に近い排気気流」ってなんですか?

しゅんさん@syunsan_maido

メニューを開く

マグネットで貼り付けたり、バンドで巻きつけるのが多いですよね アルミパイプでも並べてみようかな🤔

りーさる@lethal_wp

メニューを開く

この夏試してみます!

はらペコ@harapeko3536

メニューを開く

なんか意味あるの??

NDBリキッド@CryptoNdb

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ