人気ポスト
みんなのコメント
メニューを開く
まず和田岬線は川崎重工で作られた車両を甲種回送で運ぶ為の貨物用支線でそこに旅客用として使わせて貰っている立場。これを廃止にしたら大幅なコストがかかるし、どうやってJR貨物の神戸駅でトラックで運ばれた車両を線路に降ろす作業が出来るかという問題
メニューを開く
JRは本数から言って、神戸市が面倒みてくれるなら別に廃止でもいいくらいでしょうが、通勤利用者にしてみれば兵庫駅の和田岬線のほうが格段に便利。 海岸線の三宮乗り換えがめちゃくちゃ不便ですからねえ…経営不振も当然で、和田岬線廃止論が支持されるはずもないのです。 wkobe.jp/special/202407… pic.x.com/MTtSXoWPN0
メニューを開く
勝手に地下鉄掘って赤字になったからライバルに立ち退けとは冗談にも程がある。 黒字の地下鉄を堀りたければ新神戸から山手幹線沿いに芦屋まで掘ったらJR神戸線の客を相当奪えるのに… 無理なら新神戸から王子公園まで作って阪急乗り入れでもOK



