人気ポスト

【日本のよくあるローカル線】 JR「廃止させてくれ」 沿線の市「嫌だ!」 【JR和田岬線】 沿線の市「廃止させてくれ」 JR「嫌だ!」 pic.x.com/qyrU89TabD

メニューを開く

だいせん@uHG40gmga2EibKS

みんなのコメント

メニューを開く

自分の考えは、同じく和田岬に行ける地下鉄海岸線は、三宮の乗換が超面倒くさいからJRはあったほうがいいよ

だいせん@uHG40gmga2EibKS

メニューを開く

まず和田岬線は川崎重工で作られた車両を甲種回送で運ぶ為の貨物用支線でそこに旅客用として使わせて貰っている立場。これを廃止にしたら大幅なコストがかかるし、どうやってJR貨物の神戸駅でトラックで運ばれた車両を線路に降ろす作業が出来るかという問題

夢実あなご(穴子、あなご)@tachi19810101

メニューを開く

JRは本数から言って、神戸市が面倒みてくれるなら別に廃止でもいいくらいでしょうが、通勤利用者にしてみれば兵庫駅の和田岬線のほうが格段に便利。 海岸線の三宮乗り換えがめちゃくちゃ不便ですからねえ…経営不振も当然で、和田岬線廃止論が支持されるはずもないのです。 wkobe.jp/special/202407… pic.x.com/MTtSXoWPN0

Bsアイランド@bs11island

メニューを開く

【JR参宮線】 地元の商人「廃止させてくれ」 JR「嫌だ!」

太田拓也@YCYe2D0fyq99835

メニューを開く

地下鉄海岸線の経営状態が悲惨で 和田岬線のせいで工場通勤者も定期代安いJRに流れるのが我慢出来んからだろ

ぱんぱら@Panpara889

メニューを開く

神戸市政の失策をJRが被る必要は無いですからね ameblo.jp/55labo/entry-1…

kiwa dokokano@kiwadokokano

メニューを開く

そらこの沿線黒字やし🤣 三菱と川崎の工場の人しかおらんけど

水江ノ浦島子@urashima32

メニューを開く

勝手に地下鉄掘って赤字になったからライバルに立ち退けとは冗談にも程がある。 黒字の地下鉄を堀りたければ新神戸から山手幹線沿いに芦屋まで掘ったらJR神戸線の客を相当奪えるのに… 無理なら新神戸から王子公園まで作って阪急乗り入れでもOK

しげおに🚢海運@shigeonisan

メニューを開く

廃止に当たって海岸線を 如何に改良工事できる計画なのか

メニューを開く

和田岬支線を廃止して地下鉄海岸線の利用者を増やそうとの神戸市の魂胆が見え見え!

山陰チャンネル@saninchannel

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ