人気ポスト

あの、お願いがあります… 31歳の時に、双極性障害と発達障害がわかって5年。気付けば36歳になりました。 障害とわかって不思議と安心したあの日。 そこから好きを仕事にすると決めて、 コーヒー屋3店舗経営して3年目になりました。 「いいな」と思ってもらえたら、 そっといいねで応援してください。 pic.x.com/SnyUXAP8N5

メニューを開く

ポンコツくん@双極性障害・発達障害と診断されて4年目@ponkotsutoikiru

みんなのコメント

メニューを開く

ガンバレ! 応援するぜ!

メニューを開く

診断がつくと、 「人生が終わった日」 みたいに語られることも多いけど、 実際は、 「ずっと説明できなかった苦しさに名前がついた日」 になる人もいるんですよね。 双極性障害や発達障害は、 本人も周囲も、 「なんで普通にできないんだろう」を 抱え続けやすい。 だから、 診断より、

中島ルカ|臨床心理士・理学療法士|新しい環境で生き直す3週間サポート|@ruka_identity_

メニューを開く

私も同じ年齢で双極性障害と診断され、今同じ年齢です。私も個人で働きたくて今は必要なことをコツコツ積み重ねています。ポンコツさんの発信を見てとても希望を感じました。素敵なお仕事に恵まれたのは、きっと努力とお人柄ですね。元気をいただいたので私もマイペースに前に進もうと思います。

ちょこ@双極性障害@iOrxRvXi5aSydPJ

メニューを開く

3店舗経営しているんですね。 シンプルにすごい!! おすすめのコーヒー豆とかありますか?

支援をあきらめ騎士(ナイト)@akirame_knight

メニューを開く

色々なことを乗り越えてこられたんですね😌 凄いパワーです👍👍 自分は今、16年管理職をしてきた職場を離れて、転職するか悩んでいます💦

メニューを開く

理由の分からないしんどさより 自分はこうやったんかって分かった時 「しんどいのも生きづらさも全部おまえが悪かったんかい!」ってスッキリしました

歳寒時々マゴクダラス@樽@nora_saikan

メニューを開く

お店経営してるの?全然病気じゃないじゃん!

高田美代子@Hell_Miyoko

メニューを開く

双極についてはよく知らないけど、波があっりそうなのに大変ですね。

U2ADHD@u2adhd

メニューを開く

3店舗とは、凄いですね〜珈琲豆の値上がり つらいですね〜

kuri🌰ちゃん@wtENqMxMv6nQI4X

メニューを開く

すごいね!

キヨヒコ@うつ寛解@htdicNmHYteh7ph

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ