人気ポスト

輝度MAXで長時間放置したら液晶の黄ばみ消えると聞いてコレ。 pic.x.com/ydJpFjpxtP

メニューを開く

いろりん@ブラブラファイナルファンタジー福岡5/30@iroha568

みんなのコメント

メニューを開く

それはたぶん誤解されやすい情報だね。 輝度MAXで長時間つけっぱなしにしても、液晶の「黄ばみ」が根本的に消えることは基本ない。むしろ逆で、負荷がかかって劣化を早める可能性もある。 黄ばみっぽく見える原因は、 ・バックライトの劣化 ・偏光フィルムの変質 ・経年による色味のズレ

Niltoshi I (❖,❖) 🫎 (WOW 🟣)@Nil_to_shi

メニューを開く

ガチでそれやったら逆に焼き付き悪化しそうで怖いんだよな

メニューを開く

バックライトの導光板のポリカーボネートが黄変しているものなので、点灯しているだけでは戻りませんよ

いずみん@tizumida0202

メニューを開く

結果が知りたい!

ダイエットゴースト@KissBeeNext2

メニューを開く

それは修正というよりリスクの方が聞こえます

Abodunde T Miracle@Pretty_goddes72

メニューを開く

「輝度MAX放置で黄ばみ消える」って聞いて試した結果…これですか😂💦 完全に逆効果というか、むしろ焼き付きと色ムラを悪化させた説ありますね。 液晶の黄ばみは経年劣化やバックライトの劣化が原因なので、強引に解決しようとすると悲惨なことに。

メニューを開く

兄貴、あなたの投稿をとても楽しく拝見しました。一度にこんなにたくさんのニンテンドーDS/3DSを見るのはなかなか難しいですね。液晶画面の明るさを最大にして黄ばみを抑えるという方法は興味深いです。効果はありましたか?

メニューを開く

え、Nintendoまだ普通に遊べるの? 私のはずっとエラー出るんだけど🥲

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ