人気ポスト

【今日のごみトリビア】 ごみ清掃員が助かるシリーズ!大きな袋は回転板に挟まると破けるので、時折、小さな袋にまとめたごみを大きな袋にいれてくれる人がいますが、ごみが溢れないので、すごく助かっています。ちなみに見られたくないものは紙袋に入っていると清掃員も目にすることはありません。 pic.x.com/y0RylQNw2X

メニューを開く

マシンガンズ滝沢@takizawa0914

みんなのコメント

メニューを開く

可燃ごみはパッカー車からそのままピットに落とすので袋は何重でも大丈夫ですね。 資源物については、リサイクル施設の破袋機の性能によっては袋の中の袋が破けない場合があるので、自治体の指示に従ってください。

メニューを開く

うちの自治体はプラ容器の二重袋はNGです。それをやると回収してもらえません⋯🫠

free🕊️@free134567

メニューを開く

しかし過剰なビニール消費はプラスチック汚染とかナフサ不足がなあ‥高市のせいだけど

ヴィヴィネッツ a.k.a.美美子@v5nnz555

メニューを開く

でもウチの所に来る清掃車は幾つかに分けたら回収しない事がありました💦

メニューを開く

【2026年05月18日 06:00配信予定】 r.voicy.jp/0dVBEge89gq

マシンガンズ滝沢@takizawa0914

メニューを開く

自分がやっていたことが清掃員さんの助かることに繋がっていて嬉しい!

パーマは2度とかけません!@W1BjZ6IRkhsO822

メニューを開く

うちの自治体は二重袋は原則禁止だし中身が見えないのもアウトだけどな 確かな情報か?

はにゅう@hanyuwashere

メニューを開く

横須賀市のプラスチック資源は、2重袋は禁止です。収集後の、資源としての選別作業ができないとのこと。ゴミの扱いは、市町村別ではなく国でまとめて欲しい。混乱しやすい。 city.yokosuka.kanagawa.jp/4150/g_info/l1…

メニューを開く

プラごみの時にこれやられると作業が増えて困るって言っててこのポストじゃみんな混乱すると思うけど どっちなのよと 可燃ゴミ(生ごみ)の汁問題ならちゃんとその事書かないと情報発信として不十分

かしかし@takashi08leo

メニューを開く

ゴミ捨てダメな人多いです。特に,アパート住んでる人はキマリを守らない

かまがえる@mTaCRYcQ4SBbN5N

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ