人気ポスト
【今日のごみトリビア】 ごみ清掃員が助かるシリーズ!大きな袋は回転板に挟まると破けるので、時折、小さな袋にまとめたごみを大きな袋にいれてくれる人がいますが、ごみが溢れないので、すごく助かっています。ちなみに見られたくないものは紙袋に入っていると清掃員も目にすることはありません。 pic.x.com/y0RylQNw2X
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く
可燃ごみはパッカー車からそのままピットに落とすので袋は何重でも大丈夫ですね。 資源物については、リサイクル施設の破袋機の性能によっては袋の中の袋が破けない場合があるので、自治体の指示に従ってください。
メニューを開く
横須賀市のプラスチック資源は、2重袋は禁止です。収集後の、資源としての選別作業ができないとのこと。ゴミの扱いは、市町村別ではなく国でまとめて欲しい。混乱しやすい。 city.yokosuka.kanagawa.jp/4150/g_info/l1…



