人気ポスト

出勤したら、デスクのお祈りグッズが震度5弱の揺れを記録しておった! pic.x.com/tF1m2eEytz

メニューを開く

なかのかな?@theseaandpoison

みんなのコメント

メニューを開く

【訂正】最大震度5弱の地震(M6.4)でしたが、この場所は震度3でした🙇‍♀️もっと揺れた気がしてました…。と、このように地震の感じ方は人それぞれですが、もしも揺れが目に見えたら感じ方はどう変わるんだろう?を知りたくてこれ↓をデスクに設置してました。 amzn.asia/d/0fytbStf

なかのかな?@theseaandpoison

メニューを開く

突然のコメント失礼いたします。まいどなニュース編集部と申します。投稿について、ぜひ記事に取り上げさせていただきたくご連絡差し上げました。詳細をDMにてお送りしたいので、よろしければ一時的にフォローをいただけないでしょうか。何卒、よろしくお願いいたします。

まいどなニュース・取材用アカウント part3@MaidonaWriters3

メニューを開く

すごい!! 地震計じゃないですか!?

ここあ@kzekt11074

メニューを開く

振り子を手で揺らした時(写真参照)とは残る跡が違う(ような気がする) pic.x.com/7uEykIKDGr

なかのかな?@theseaandpoison

メニューを開く

一番大事なものを宣伝し忘れてたァア!! 生きてたら必ず、自分か自分の大切な人が大災害に直面します。その時にこれを思い出してほしい。「自分より辛い体験をしている人がいることは、あなたが楽しく生きて幸せになっちゃいけない理由にはならない」 note.com/ete_fuete/n/na…

なかのかな?@theseaandpoison

メニューを開く

お祈りも地震も関係ないんですが、 河川氾濫、大雨、土砂災害、高潮の警報等が5月下旬から大きく変わるのをご存じですか? 例えば「大雨警報」→「レベル3大雨警報」に。 仙台での講演会はzoomウェビナーでも聞けるようです。お申込みは本日まで~💨 e-ve.event-form.jp/event/130472/s…

なかのかな?@theseaandpoison

メニューを開く

これ、最近デスクで流行ってるお祈りグッズだよね! 手で軽く振っただけでマグニチュード5弱って…砂の跡が綺麗すぎて癒されるわ。 震度5弱記録とか面白すぎて笑った(笑) 毎日これ見てると本当に心が落ち着きそう。

Shell 🫧@syalviap

メニューを開く

かなり物理的に「揺れた証拠」が残ってるやつだな。冗談っぽいけど、実際に地震後は小物のズレとかで揺れの強さを実感することあるな。

Lx Rafi@0xlxrafi

メニューを開く

震度5でもちゃんと記録してるのすごいですね。

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ