人気ポスト

マジで鳥取の水は飲まないほうがいい。 たぶん最初は気づかない。「なんか飲みやすいな」くらいだ。旅館のコップに入った水、道の駅の給水、お店で出てくるお冷。特別な説明もないし、誰もドヤ顔で「うちの水すごいんですよ」なんて言ってこない。なのに、じわじわ違和感がくる。 pic.x.com/yS6ny9Kxdh

メニューを開く

トマシバ@tomashibadaisen

みんなのコメント

メニューを開く

鳥取県に住んでるけど意外とウォーターサーバーの普及率高いのはそれだったのか。

bamboow@bamboow11

メニューを開く

他県の水道水を飲んだことがないのですが、一度、鳥取の水道水をブリタで浄水して飲んだら鳥取の水道水も飲めなくなってしまいました😂 でも、ペットボトルの水より美味しいです。お出かけも浄水した水道水を持っていくため、コストダウンにもつながりました😆 鳥取最高🦆

ame ココナラで看護師が電話相談受付中@ameharetotsuki

メニューを開く

水って不思議ですよね! 気持ちわかります! 飲んでみたい!

エイジ|トップ5%の人体設計@Human_lifelab29

メニューを開く

トマシバさん お早ワン🌧️ 水の事、こんなに沢山の文字で綴られていて、超感動してます。 私も水の事になると、口数、説明に凄いけど、文章にしたことない。 この文書、保存して読み返しています。 水愛が凄い❗ 大山からの恵みの清水、今は飲めないけど、トマシバさんの文書で、飲んでる気分です😋

伯耆だんだん娘@IbOY5VEbZpw2VhB

メニューを開く

そんなに褒めてくれてありがとうございます😊

にゃん吉@@XajAb8MJxTmqhje

メニューを開く

一言一句に同意! 鳥取の水は美味しい!肌も髪も綺麗に✨何だか調子が良いもあるあるなので勝手にパワスポだと思っています😆 分かりやすく言語化してくださって感謝です🙌

メニューを開く

なんでこんなこと言い出したかって?ガチで、【水道水「おいしい」ランキング】、鳥取県が全国1位になってたからだわん👏✨すごいわん!! pic.x.com/kHebX0FjvI

トマシバ@tomashibadaisen

メニューを開く

鳥取大山にある泊まれる芝畑トマシバにも絶対行っちゃだめだわん。 水が産み出す天然の芝畑。こんな広い空間をひとりじめできちゃうし、広すぎてゲルテントも小さくみえるし、夜は満点の星空が落ちてきちゃうわん。 pic.x.com/EpzaZtpYPr

トマシバ@tomashibadaisen

メニューを開く

売られている水だけでも色々あり、鳥取は本当に水の都ですよねー✨ 大山の恵みに感謝して、奥大山の天然水よく飲ませてもらってます~ pic.x.com/09woowqHBy

メニューを開く

エエっ〰️ そうなんですかぁ〰️❓ 私、雪解け水、大好きなんです❗

伯耆だんだん娘@IbOY5VEbZpw2VhB

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ