人気ポスト

福島駅の駅ビルで見つけたのは、明らかに元エスカレーターというコチラの階段。歩いて上がっていると、とても不思議な感じがするのでした。しかし、なぜ!? pic.x.com/Sym65aVVrR

メニューを開く

佐々木淳吾@jungo_nosomaru

みんなのコメント

メニューを開く

これ、そのまんま「壊れたエスカレーター現象」という名前のついてる、脳の錯覚です。 ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%8A…

公共の道路に雪を撒く生物を許さない党@1898yu5

メニューを開く

予算の都合などで、エスカレーターのままだと維持管理が難しくなったので撤去して、形はそのままで階段に変えたんでしょうね。階段ならぬ〝怪談〟ですね。失礼しました。

七転八起(ナオヤ)【公式】@KNaoya50030971

メニューを開く

突然のご連絡失礼いたします。 ネットニュースメディア「LIMO(limo.media)」編集部と申します。 差し支えなければこちらのご投稿、記事内で引用させていただけないでしょうか。 ご快諾いただけます際は、こちらへのコメント等でお知らせいただけますと幸いです。

ソーシャル部|LIMOリーモ|@limo_social

メニューを開く

階段注意って書く割に右の縦書きの様式もエスカレーターの表示にありそうなのでボーッとしてたら普通に間違えそう

見切れたシーラカンス羅三藐三菩提@LeChienFantasme

メニューを開く

すみません、そこ、駅ビルじゃないです。 元長崎屋です。

める郎@Bgle

メニューを開く

エスカレーターの跡があるので撤去するにも費用が掛かるのでそのまま再利用したのかと思いますが、最後の段だけ広いの錯覚させますよね。色ももっとなんとかならんかったのだろうか・・・

あらや【公式】思い出の管理者📷@araya0321

メニューを開く

駅ビルではなく、駅前ビル・AXCビルです。 エスカレーターが老朽化し、改装に多額の費用が掛かるため階段に加工したのでした。 歩くとたしかに違和感が・・・

久方堕世.@kiyu_01

メニューを開く

エスカレーターは歩くことを前提に設計されていないので、階段とは全く違う設計(高さが高く、奥行きも深い)になっています。

civic55j7d9@civic55j7d9

メニューを開く

止まったエスカレーターって、つい〝つんのめる〟ようになって、とても歩きづらいですね

とびうお🐠@kattobikun1

メニューを開く

土浦(元新治村)さん・あぴおの末期はこんな感じでエスカレーターが動かずただの階段と化していました。 pic.x.com/r6ZI9I9EM2

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ