人気ポスト

昨年好評だった苺と山葵のパフェ今年も提供しているのですが前回『山葵』が読めず提供後に想像と違う、というご指摘をいただくことがあったので今年はご注文時に『山葵のパフェでよろしいですか?』と確認することにしましたが『山葵が入ってる』とクレームが入ります。山葵辞めるか客消すか迷ってます pic.x.com/2zRhuaS2wL

メニューを開く

RoytoSilo🐧ロイトシロ歌舞伎町夜パフェ屋(日曜昼営業)【予約制】@roytosilo

みんなのコメント

メニューを開く

ワサビがすごくいい香りで最高に美味しいパフェだった!🍓

ねむいかずさん@kazuuuumi706

メニューを開く

「客をすりおろす」に一票

あれるげん@0_double_0

メニューを開く

口頭で「わさびのぱふぇでよろしいですか?」て確認している、て書いてあるのに 漢字表記が悪い、しか言って来ないリプばっかりなのみて、 納得させられました。

くろうさぎ@Lapinnoir915

メニューを開く

すりおろしちゃおうかな(涙)

RoytoSilo🐧ロイトシロ歌舞伎町夜パフェ屋(日曜昼営業)【予約制】@roytosilo

メニューを開く

平仮名でわさびと書き、辛いよと注釈を入れるといいかも。今の回転寿司はワサビ入ってなかったり、書き文字や色を見ただけではどんなものなのか想像できないひともいそう

ビーノ因幡@6月ご両人!!@PsuraraC83

メニューを開く

#もにたす 『山葵』 自分はマジンガーだから読めた ( ゚∀゚)o彡°!! しかし、苺と山葵のパフェ そもそも、どんな味か想像つかないよ♪ リクエスト SEX MACHINEGUNS 刺身と山葵 youtube.com/watch?v=4HYMTd…

とし@@ftoshirs

メニューを開く

難読漢字として扱われていて、義務教育では習わないみたいです。 日々の生活をする中で自然と覚える単語の一つなのではないかなと。それよりも読めないなら目の前の板で検索すればいいのにって思います。

メニューを開く

唐辛子マークを書いて辛さを表現するとかはいかがでしょう。他に香辛料使った商品でも使えると思います。shutterstock.com/ja/search/%e5%…

CLONOZ@シャルム布教垢@グリマル冒険者@CLONOZ1

メニューを開く

客消しに全betで🫶 山葵が読めないのは仕方ないとして、それなら何故「これはなんて読むんですかor何が入ってるんですか」と聞かないのでしょう… 自分にとって得体の知れない物が入ってるメニュー頼むの、怖いと思うのですけどねえ🤔

おすぎ@右投げ右打ち@osugi_dq10

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ