人気ポスト
ウチの近所の悩み相談: 「野生のアナグマ🦡が毎日玄関に遊びに来て困ってます。自然に帰って欲しいのですが、どこか身体でも悪いのでしょうか?」 ご近所さん、みんなにアドバイスをもらい、現在、アナグマレスキューセンターや獣医さんとコンタクト中。 凄い悩み相談である👀 pic.x.com/BvQpJV6SpD
メニューを開くみんなのコメント
ハクビシンと混同されてる方がいるので参考までに。 左上:ハクビシン 足長いね 右上:ヨーロッパアナグマ グレーだね 左下:ニホンアナグマ 茶色いね 右下:シリアンハムスター かわいいね pic.x.com/2GYguY6Fnq
普通は臆病で人間にあまり懐かない生物なのですが 気になる点は2点 ①既に餌付けをしてしまっているか ②親個体の存在の有無です 大きさから推測するに成獣ではありません春生まれの子供で 毛艶も悪くなさそうなので 今のところ栄養状態も悪くない 相談者か親の庇護は受けていると思われます(;・ω・)
私が見たアナグマはこんなきれいな色じゃなくて、くすんだ茶色。人を見かけると、一瞬驚いた感じで固まり、「あ、逃げなきゃ」と思い出して、大きなお尻をふりながら、のそのそと逃げる。 目が悪くて、動作もトロい愛すべき生き物だね。
突然のご連絡失礼いたします。 ネットニュースメディア「LIMO」編集部と申します。 差し支えなければこちらのご投稿、記事内で引用させていただけないでしょうか。 ご承諾いただけます際は、DMで何点かお話を伺えますと幸甚に存じますので、 当アカウントのフォローをお願いできますでしょうか。
玄関にアナグマが毎日来るなんて、まるで映画のようですね!近所でレスキューセンターと連携できているのは素晴らしい対応です。 ただ、野生動物は感染症のリスクもあるので、絶対に触れ合わないのが正解ですね。無事に自然へ帰れるよう祈るばかりです!結果が楽しみですね。



