人気ポスト

ウチの近所の悩み相談: 「野生のアナグマ🦡が毎日玄関に遊びに来て困ってます。自然に帰って欲しいのですが、どこか身体でも悪いのでしょうか?」 ご近所さん、みんなにアドバイスをもらい、現在、アナグマレスキューセンターや獣医さんとコンタクト中。 凄い悩み相談である👀 pic.x.com/BvQpJV6SpD

メニューを開く

さすらいの研究者(さすせん)🐾@PI_in_abroad

みんなのコメント

メニューを開く

ハクビシンと混同されてる方がいるので参考までに。 左上:ハクビシン 足長いね 右上:ヨーロッパアナグマ グレーだね 左下:ニホンアナグマ 茶色いね 右下:シリアンハムスター かわいいね pic.x.com/2GYguY6Fnq

しあわせの宣教師@M45451117

メニューを開く

主様は海外在住のようですし、リプ欄見る限りは日本のアナグマではないみたいなんで、参考までに日本の田舎で見かけるアナグマ貼っときますね pic.x.com/3sYuja7LzC

marx 178@178Marx

メニューを開く

この画像で「ん?ハクビシンでは?」と思ったけど、よくよく調べたら(欧州在住とのことなので)ヨーロッパアナグマだった。 ※ハクビシンは欧州に生息していない うっかり即ツッコミしなくて良かった💧

とりー@SakkyD6

メニューを開く

ヨーロッパアナグマ🦡ですね pic.x.com/9lW1peXJvD

やりすぎこーじ@Silver_likeone

メニューを開く

普通は臆病で人間にあまり懐かない生物なのですが 気になる点は2点 ①既に餌付けをしてしまっているか ②親個体の存在の有無です 大きさから推測するに成獣ではありません春生まれの子供で 毛艶も悪くなさそうなので 今のところ栄養状態も悪くない 相談者か親の庇護は受けていると思われます(;・ω・)

錆寝(さびね)@sabineko69

メニューを開く

私が見たアナグマはこんなきれいな色じゃなくて、くすんだ茶色。人を見かけると、一瞬驚いた感じで固まり、「あ、逃げなきゃ」と思い出して、大きなお尻をふりながら、のそのそと逃げる。 目が悪くて、動作もトロい愛すべき生き物だね。

green owl@guenlx

メニューを開く

これはヨーロッパアナグマといって、日本のアナグマとは別種

シクロM〜生き物大好き〜@Cyclo02

メニューを開く

突然のご連絡失礼いたします。 ネットニュースメディア「LIMO」編集部と申します。 差し支えなければこちらのご投稿、記事内で引用させていただけないでしょうか。 ご承諾いただけます際は、DMで何点かお話を伺えますと幸甚に存じますので、 当アカウントのフォローをお願いできますでしょうか。

ソーシャル部|LIMOリーモ|@limo_social

メニューを開く

メガソーラーや木の伐採で 行き場は無い、餌もない 下りてきますね…

DALIオザキチ商店@1eq_gn

メニューを開く

玄関にアナグマが毎日来るなんて、まるで映画のようですね!近所でレスキューセンターと連携できているのは素晴らしい対応です。 ただ、野生動物は感染症のリスクもあるので、絶対に触れ合わないのが正解ですね。無事に自然へ帰れるよう祈るばかりです!結果が楽しみですね。

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ