人気ポスト
19歳の愛猫。小さい頃からずっとヘロヘロで死にそうで長く生きられないだろうと思って15歳くらいからもうダメかなって事が続いたけど生きてて、17歳くらいの時に腎臓病用フード以外はNGになったけど全く食べなくて、もう良いやと思って好物のサーモンをあげたらモリモリ食べてそれ以来サーモン生活。 pic.x.com/CDBjBYpSPm
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く
うちの猫も15歳くらいで腎臓やられて飯も食わず体力なくなって治療すら出来ませんでしたけど、医者からNG出ても好きな物食べさせてたら体力回復→治療出来る様になって26歳まで生きましたよ。死ぬ2日前くらいまで外で蛇捕まえて持って帰ってきてましたね。
メニューを開く
本当は湯掻いて塩分落とした方が腎臓には良いんだろうけど、そんなん人だって美味しくないですもんね。 友達のところはケンタでした。 お医者さんにもう何でも食べそうな物あげていいよ、と言われてからケンタとハーゲンダッツで三年頑張りました😂 みんな長生きしてね🙏
メニューを開く
うちの20歳超の猫も8年前くらいから鮭(無塩)しか食べてません。獣医に「もう何与えてもいいよ」と匙投げられてからです。あの獣医うちの猫がまだ生きてるって知ったら驚くだろうなぁwアスタキサンチンの効果なんですかね?同じ境遇の猫さんがいて嬉しいです!
メニューを開く
可愛い横顔ですね😻うちはアレルギーが出て、マグロ→鶏ササミ→カンガルー→ダチョウ→エミュー→鹿…完全肉食でしたがさほど腎臓ダメージは進行しなかったです。フードプロセッサーでだし汁と特性ちゅ~る作ってあげてました。猫はなぜあんなにペースト状が好きなのでしょうね?笑



