人気ポスト

白のバンを捕まえ損ねた覆面くん、その後は赤色灯は点けてるけどイエローカットをしたり、トラックを少し煽ってみたり、赤色灯を一旦閉めてまた出したかと思ったら転回禁止の交差点で転回したりとやりたい放題。赤色灯点けてるからルールは反してないんだろうけど、もう少し模範的な運転をして欲しいな pic.x.com/075bOJcGJT

メニューを開く

いもけんぴ@oimo283

みんなのコメント

メニューを開く

後日談ですが、この件、警視庁より電話があり、まず赤色灯灯火のみでも違反にはならない旨の説明がありました、しかし、他車に対して危険と思わせるような運転や、不必要な転回をしたことは事実であるため、警察官に対してそのような運転をしないような指導をするとの回答でした。

いもけんぴ@oimo283

メニューを開く

赤色灯で免れるのは、速度超過車に追従する為に速度超過することだけです それ以外は一般車と同じルールです イエローカットや転回禁止の転回が許されるのは、サイレンを鳴らしている緊急走行の時だけです 普通に違法な危険走行事件なので110番していいと思います

TK3🌂 (トウキョウTK313)@Tokyo_TK313

メニューを開く

動画は音声切っちゃってますが、もちろんサイレンは鳴らしていなかったので、ただただ違反してて草

いもけんぴ@oimo283

メニューを開く

停止線先から転回禁止ですね。 対向車線はトラックで視認できないのでバイク来てたらとおもうと恐ろしい。 pic.x.com/eFuyaJN5WR

さとうひであき@UqjsjY3pDFkS0Ri

メニューを開く

進路変更の合図が遅すぎ・・・😳 回答の予想 速度超過の取締中は赤色灯の灯火だけで緊急自動車となる。 進路変更:第一通行帯のワゴン車の測定を終えて違反はなかった。 第二通行帯のトラックを追尾・測定するために進路変更をした。 赤色灯を点灯した緊急自動車であるから違反ではない。

viaviavia(All spamming will be reported.)@viavia402

メニューを開く

なんでお前は追い越し車線をずっと走ってんの?

米内山米吉@CB86092056

メニューを開く

警察車両は見本となるとなるべき運転をすべきなのに酷すぎますね。 もしよろしければ、いもけんぴ様が投稿された映像を交通安全啓発を目的としている私のチャンネルで紹介したいのですが、ご許可を頂けないでしょうか。 お忙しいところ大変恐縮ですが、ご返信いただけますと幸いです。

ドラレコ ニュース 週間@NEWSWeeklySDN_2

メニューを開く

110番しましょう しっかり対応してくれますよ

こう ヤバい規模になってしまった!@mirapokukou

メニューを開く

私。運転してました。すみませんでした。 直属では無いですが上司にあたる上の人間が乗車していて、 逃した事に激昂して、荒い指示が飛んできたので従わざるを得ませんでした。 そこ曲がって行けただろうが!! てめぇがもっと急げば行けたんじゃねぇのかよ???今まだ行けよ煽ってでもよぉ!!! とか…

ナパームマン@aoihana_sato

メニューを開く

そうですよね、サイレンも鳴らさないと緊走ではないですから原則として違反ですね。こちらの動画を私のYouTubeチャンネルで紹介しても良いでしょうか?

d永代橋@d_eidaibashi

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ