人気ポスト

病気の猫を引き取ってほしいという電話がありました 病院費用やご飯代全てを旅館に丸投げする行為はお断りしています 以前あった電話なんですが 電話で猫を引き取って欲しいと言われたので 次の里親さんが見つかるまで食費を毎月支払ってくれるならと条件を出すと pic.x.com/UQ2BG6UFjG

メニューを開く

にゃんたまチャンネル@猫と遊べる温泉旅館@nyantamach222

みんなのコメント

メニューを開く

なぜか日本ではボランティア=無償の奉仕活動と捉えられていますね 労働や手間や時間など原価がゼロならタダで当然という考え、なんとかならないのかと思います

masafumi@kyoto29

メニューを開く

猫の引き取りを依頼するなら病院費用やご飯代は依頼側が負担するべきですし、実際私はそうしてました。引き取ってお世話してくださるだけで有り難いです。

Mlfamily🐱🐾@naka012112

メニューを開く

当たり前ですよ。ボランティアだからこそ必要経費払ってくれなきゃ立ち行かない。その子の幸せを願うならご飯代ぐらい出して当たり前! 命を守るお金ケチるやつに動物どうこうする資格ないです!

アンジェコレット@collet715

メニューを開く

病気だから、 っていう理由で手放そうとするのが 信じられないです。 猫さんをお迎えする時に その猫さんの最期を看取る覚悟で お迎えするのが 当たり前なのに。 病気で辛い時こそ 一緒にいてあげるそんな人じゃなきゃ、 そもそも 猫さんをお迎えしちゃダメだと思います。

メニューを開く

他力本願なのに自分はいいことしてるんだアピール

Nonfreeze@7055_nao

メニューを開く

保護活動には資金が必要です。

鈴木信行 葛飾区から日本を守る!@ishinsya

メニューを開く

こんな奴に飼われた猫ちゃんが可哀想 病気だから引き取って欲しいなんて図々しいにも程がある こんな奴は初めから動物を飼う資格無し😡

ぐっちゃん@mektn9_6

メニューを開く

そもそも、罵声を浴びせた方はボランティアの意味を履き違えていることが問題。日本ではまだこのワードへの正しい認識がフワっとしていると思います。 あと今度は私見ですが、そんな罵声を浴びせるような輩。でも猫ちゃんに罪はひとつもない。。 切ないですよね

メニューを開く

ボランティアを「無料奉仕」と 思ってるのは 日本だけです 好意で請け負うのであって 無料ではないです てか 厚かましい コジキ多くて 大変ですね

kagishippo@kagishippo

メニューを開く

仔猫を拾ってしまった幼女は困っていた すると、近所のおばさんが訳知り顔で言った 「あそこの家はネコ好きだからねぇ  置いてきちゃえば?」 死ねよ

Paul Kemmey@paul_kemmey

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ