人気ポスト

なんでzになるんだろうって思ったらyとzの位置が違うんだが https://t.co/aSfzd3nQMK

メニューを開く

へいこう(equilibrium)@equilibrium1729

みんなのコメント

メニューを開く

FF外から失礼します それは、「QWERTY」設定ではなく「QWERTZ」設定にしてるからですね。 動画の手順で直せます。 pic.x.com/hIYSsFwPUz

工嘴くん@kuguchi_

メニューを開く

それ、ドイツ語向けのキーボードですね。 ドイツ語は英語と違って「z」の使用頻度が高くて「y」の使用頻度が低いから、打ちやすい位置に「z」を置いたというわけです。

そうちゃん@sochan1974

メニューを開く

ドイツ語用らしいですよ en.wikipedia.org/wiki/QWERTZ なおazertyはフランス語用

GOchu(🎮glegledisk)@GOchucampaign

メニューを開く

キーレイアウトをQWERTZにしているのでしょうね。 ドイツ語キーボードなどがその並びです。 pic.x.com/w2654zptOx

メニューを開く

ドイツ語打ちたいときドイツ語にすると、この配置になりますね。 かなりお世話になってます。

みこふく@mikofuku

メニューを開く

ドイツ語用じゃないですかね??QWERTYじゃなくてQWERTZの方のキーボード

柘榴蘭(o•w•o)※規制中@zakulo_lan9846

メニューを開く

めっちゃいいねされてるやん!w

神響_shinkyo@名古屋泊地@TNoooooonu

メニューを開く

キーボード配列の違いで日本と英語配列だとyとzの位置が入れ替わっているのが原因だと思う

Lx Rafi@0xlxrafi

メニューを開く

めちゃばずるジャマイカ

暗ものいど@hankoreshibari

メニューを開く

ドイツ語用……にしては、ウムラウトはないなぁ。。

しんたん@_shintan_6

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ