人気ポスト

これたぶん1年前くらいに買った賞味期限が27年9月の白桃の缶詰。きっとしまう時に落としたんだろうね……蓋に隙間が開いてたから開けてみたらこれ。真っ黒!! 汁が墨汁のようだったよ ひょえぇぇぇぇ!!!!!でした pic.x.com/S0non7k4FG

メニューを開く

や さ ぐ れ 子@gureko1000

みんなのコメント

メニューを開く

これもメイラード反応の一種だね。 酸素が入ると酸化と、同時に缶自体の金属とも反応してこんな風に真っ黒になる。 これ食べても死にはしないけど、糖は反応し切っちゃってるからほぼ甘くないはず。

無為は無音で人を刺す@NULLLUN_GaMeR

メニューを開く

スゴい!真っ黒❗️

あゆどん@hara_ayu_sax

メニューを開く

1年程度の保管で未開封でも劣化するケースはあるんですか?

メニューを開く

わずかの隙間で1年でこんなになるものでしょうか……!? 検証の必要性が(笑)

メニューを開く

シロップ漬けだし 空気も少なくカビることなくって事なんですがね

戦闘員𝕏(📛でじぶー)@dejiboo1

メニューを開く

ごはんですよになってる

おとからすと@otosutonncco

メニューを開く

あッ…パスタに絡めて喰ったら限りなくイカ🦑に近いンじゃないかな……( ᐛ )و

ケロヨン16@xiPJx6OkhEvo2HW

メニューを開く

我が家も古い缶詰めが破裂したことがあり、桃がグレーになってた(汁はなくなってた)

ビーノ因幡@6月ご両人!!@PsuraraC83

メニューを開く

ひぇ〜〜〜、びっくり!! うちに期限切れの缶詰があり未開封だけど 開ける勇気ない…💧

メニューを開く

いや黒すぎて一瞬コーヒーかと思った😭

De. Travel@SapiLorengg

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ