人気ポスト
東京駅名物 「車止めがあり、場内一個だとホームに高速進入できないから、もう一個信号を作って高速進入を可能にする」 ためだけに設置された第二場内信号機 pic.x.com/3ArADRHzyZ
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く
補足 昔は第0閉塞と呼ばれる閉塞信号機だったようです。車両がいなければ強制YYもしくはYになるもの。 なぜ第二場内として進路設定を必要にしたのかは不明。 また、Pの車両がこの信号機に対する地上子を踏んだ時点でY現示になるようなのでもしSN車やP故障車が乗り入れればYYのままとなるようです。



