人気ポスト
みんなのコメント
メニューを開く
胸にさしてた薔薇を、水を入れたコップに入れて根を生やさせたのは、奥方庭師です。折れた紫陽花の小枝を水に挿して、どんだけの数増やしたことか。今は花の種取りなどやってます。増やし育てるというのは、どんな意志が作用しているのでしょうか。私は紅葉が芽を出したのを数本鉢植えしてます。 pic.x.com/77kdbRNAap
メニューを開く
うちの庭には 「従姉妹が結婚式で持ったブーケから叔父(父親)が挿し木で増やしたのを、わたしの育てた山椒の鉢と交換した」 ミニバラの株があります笑 かれこれ20年近くになりますがいまだに花を咲かせてくれていますね。
メニューを開く
すごいですね! もう他界した母親は、日本料理のあしらいに添えてあった小さな花のついた小枝を持ち帰り、植木鉢にさしておいたら、数年後には結構低木に成長しました。 植物ってすごいですよね。 ちなみに、私は「茶いろの指」の持ち主で、いろんなものを枯らしてしまうので、園芸はしないです(笑)



