人気ポスト

少し前に起こった不思議な話 置き配を頼んでいる生協の品物を部屋に取り入れようと通路に出たら どこからともなく飛来した鳥が一羽 ピーピーしきりに鳴いて私のそばを離れない 一旦部屋に入ったのにまだ外でキーキー鳴いてて 再度外に出て私が通路を歩いて位置を変えてもついてきてそばを離れない ↓ pic.x.com/g1KgphpqzS

メニューを開く

みんなのコメント

メニューを開く

不思議に思いなんとなく部屋からデジカメ持って写真を撮り それでも逃げずにピーピーと 奇しくも今日管理人さんに10階の隙間に鳥が巣を作っていると聞いていたので、念のため屋外の階段を上にあがっていったら(私8階)、なんと10階の方が丁度巣から落ちたヒナを持ち上げて巣に戻したところでした ↓

メニューを開く

私は雀で経験があります。 うちのベランダにヒナが落ちていて、フェンスからの親鳥の悲痛な鳴き声で、早朝に目が覚めました。 私も妊娠中だったので、通じる母心があったからでしょうか。無事に返してからも、フェンスには雀一族がいつも来ています。

メニューを開く

良い人解る 鵯! 優しい皆様!

まっちい@NYo73ouUkH4kYgF

メニューを開く

内陸部のビル街にも進出しているイソヒヨドリですね…

メニューを開く

可愛い! イソヒヨドリならデフォルトでよく鳴くし、好奇心が高くて近寄ってもあまり逃げない子がいますね。 この時期ですと、雛が落ちたのではなくて巣立ちの可能性もあるので、 親が近くにいたら安易に触るのは注意です。念のため。 pic.x.com/SB1NJWhcRz

刺⭐︎身ディストーション@suzukisan2011

メニューを開く

私も近所で仕事してた時にツバメが仕事場の所の電線に止まって鳴いてて、自転車で帰宅したらずっとツバメが着いてきて、家着いたら玄関前に雛が落ちて鳴いててびっくりしました。手袋して巣に戻したら着いてきたツバメが来た経験あります。

ハピ@hapi9072

メニューを開く

まったく別の場所ですが、昨日、そっくりな鳥がウチの屋根付きマンション駐車場の車の上でしばらく大騒ぎしてました。 周囲に雛が落ちたりしてたのかも。 もう鳴いていないし、今日は大雨降ってるし😭 今後は気をつけて鳥のSOSを真剣に聞いてあげようと思います、、、

hedgehog@mushroomsn

メニューを開く

イソヒヨドリさんでしたか!自然界では高い崖っぷちに巣を作るので、人間の生活圏では高いマンションがちょうど良いと聞きました。 きっとTamaさんなら助けてくれそうだと判断されたんですね!

ちえチキ(*き∀ん*)時々しづく@shzq

メニューを開く

田舎育ちの私には、ヒヨドリにキツイイメージがあるのですが、よく人を見ていて賢いですね。 正月用(床の間に生けるつもりだった。)に残しておいた、南天の実を全部食べられてしまったのが、一番の思い出。

黄水仙@newswind

メニューを開く

そして恩返しにきてはたを織ってくれるんですね?分かります

m i h o@ame_kirai

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ