人気ポスト

雨のため3日分をスタンバイ。貯桑室は約700kgの桑で満タンに。 pic.x.com/AEVQZnFyh0

メニューを開く

九州大学カイコバイオリソース研究施設(大学院農学研究院 家蚕遺伝子開発分野|NBRPカイコ課題代表)@KyudaiSilkworm

みんなのコメント

メニューを開く

カイコが桑を食べる音を聴きたい、懐かしいというお声が多いので貼っておきます😌 x.com/kyudaisilkworm…

九州大学カイコバイオリソース研究施設(大学院農学研究院 家蚕遺伝子開発分野|NBRPカイコ課題代表)@KyudaiSilkworm

お天気の良くない週末にカイコのASMR_姫蚕ver.をどうぞ😌

九州大学カイコバイオリソース研究施設(大学院農学研究院 家蚕遺伝子開発分野|NBRPカイコ課題代表)@KyudaiSilkworm

メニューを開く

杉並区和田3丁目にあった蚕糸試験所で蚕をもらって観察日記をつけるのが、杉並区立第十小学校の課題でした。😊ここの正門はドラマやまとなでしこで松嶋菜々子と堤真一が乗り越えました

メニューを開く

すごい量食べると聞いたことありましたがこれが3日分とはほんと凄いですね

えだ まめ@yakisoramame

メニューを開く

もしかして 桑の実もできっちゃったりして→集めて集めて→九大ジャムで売っているとか (^_^;)

シャボン玉ホイホイ@shabondamahoih1

メニューを開く

桑の木も九大のキャンパスのなかにあるのですか?

horiguchiitsuko@itsukoh0702

メニューを開く

誰がこの桑を集めて運んでいるの…💦

鎌倉山#六四天安門@HidarinoX

メニューを開く

突然のご連絡失礼いたします。 ネットニュースメディア「LIMO」編集部と申します。 差し支えなければこちらのご投稿、記事内で引用させていただけないでしょうか。 ご承諾いただけます際は、DMで何点かお話を伺えますと幸甚に存じますので、 当アカウントのフォローをお願いできますでしょうか。

ソーシャル部|LIMOリーモ|@limo_social

メニューを開く

700kgの桑は約10万頭のカイコの3日分というから、1頭あたりの食欲の凄まじさがよく分かります。雨で桑の収穫ができない場合に備える貯桑室の運用は、伝統的な養蚕技術の重要な知恵です。

inikdramapop@inikdramapop

メニューを開く

今桑の実の季節かと思いますが、蚕って実は食べますか?

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ