人気ポスト
8年間の不思議: 私は鳥羽水族館以外にも別の水族館で働いていた経験があり そこでの経験を合わせると約8年ほど飼育係として勤務しています。 1年目からずっと不思議に思っていたことがあります。 それがコレ↓餌となる魚が、他の魚を dlvr.it/TSf7B8 pic.x.com/Xr0kWM38Dv
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く

イカの胴体と内臓の隙間にイワシが入っていたことがあります。イワシは無傷だったので、「魚取り網の中でギュウギュウの時に入った」と推測。 ということで、このお魚も「大きめの小魚が口を開けてアップアップしている時に、小さめ小魚がスッポリ」ではないでしょうか。 x.com/kierke_witch/s…
今日起こったことを話すぜ。 ヤリイカ(イオンで半額)を捌いていたら、胴体とほぼ同じ大きさのイワシ(未消化)が出てきた。何を言っているか分からないと思うが、私にも分からなかった。 とりあえず焼いて食べた。イワシだった。
メニューを開く
定置網の水揚げを5年ほど見てきましたが、魚の口の中に同様の大きさの魚が入っていることが多々ありました。それらは生きている時にそうなったのではなく、氷絞め後の搬入の際にそうなっているものがほとんどでした。そのためこれも死んだ後冷凍されるまでの間にそうなったのではないかと思います。



