人気ポスト
日本の皆さんに、 東ヨーロッパとバルト三国で 最も愛されているケーキを紹介します。🍰 その名も「ナポレオン」。 子供の頃から食べてきた、 僕たちの魂のデザートです。 薄いパイ生地を何層も重ねて、 その間にたっぷりのカスタードクリームを じっくり染み込ませる。 一口食べると—— pic.x.com/FEJPCwFzn9
メニューを開くみんなのコメント
メニューを開く
ナポレオンケーキ、本当に美味しいですよね。 見た目は素朴なのに、何層にも重なったパイ生地とクリームの食感が絶妙で、一口ごとに幸せになれる。 各国で少しずつレシピは違うらしいですが、「子供の頃から親しまれている国民的スイーツ」という説明だけで食べたくなります🍰
メニューを開く
こういう「その国の人にとっての当たり前のお菓子」の話、大好きです。 日本人にとってのどら焼きやショートケーキみたいな存在なんでしょうね。 旅行先で有名観光地より先に現地の人が愛するスイーツを食べると、その国を少し身近に感じられる気がします😊
メニューを開く
生クリームではなくカスタードなところがミルフィーユより好きかもです、しかもチェリーのソースかかってるやつ、めちゃくちゃ食べたいのですが??!!?! 日本でテイクアウトでもイートインでも食せるお店はありませんか…食べたい…
ほかの人気ポスト
無くしたのなら買って返せ。 地上でな。 『#新劇場版銀魂 -吉原大炎上-』4DX 大ヒット公開中🔥 <新しい銀魂>を劇場で見逃すな🫵 ⠀ #gintama #新銀魂大炎上祭
黒壁ソフト 見た目のインパクトだけかと思ってたらなかなか美味しかった😋
現実とイメージの狭間(;´∀`)
「チェックインを開始する」を押しても復路のフライトが表示すらされなくてオンラインチェックインできない これでチェックイン遅かったのであなたの席はありません、協力金も払い戻しもありません、って言われたらマジでANA許さんからな というか乗る前からこんな心配を客に抱かせる時点で終わってる
夫は私が幸せにしますね
あとフランス料理ってバターを多用するけど、単なる味だけじゃなくて温度管理にも適切だからバター使うみたいっすね、例えばこの状態をブール・ノワゼットと言うらしいのだけど、温度が130度以上になるとバター中の水分が蒸発してムース状になって麦茶ぐらいに色づくらしいんだけど
画像お借りしました。まさにこの通りだと思う!
冷蔵庫にあるヤバいもの選手権しよー まずはおれから、2023年に降った雪
俺「北大グッズ1つください」 店員「転売対策のため、北大のセリフを一つ言ってください」 俺「馬鹿には通じない話かもしれませんが、馬鹿なりに愚考のかぎり一度考えてみてくださいませ。」 店員「お帰りください」
トレンド14:03更新
- 1
ニュース
関東甲信地方
- 東海地方
- 関東甲信
- 平年並み
- 梅雨入りしたとみられる
- 梅雨入りした
- 梅雨入り
- 梅雨入り?
- 2
アニメ・ゲーム
黒木ほの香
- 安藤正基
- 結婚発表
- 女性声優
- 着てる服
- 3
アークレンジャー
- 4
アニメ・ゲーム
ゴジラ怪獣大乱闘
- 海外向け
- 正式発表
- 怪獣大乱闘
- 2002年
- グラフィック
- 5
ジョドレルバンク
- レオンティウス
- エフフォーリア産駒
- 10番人気
- 新馬
- エフフォーリア
- マテンロウアルカナ
- セイルトゥグローリ
- JRA
- 東京5
- 1.3倍
- POG
- 6
スポーツ
第11号
- 9得点
- 打者一巡
- 大谷翔平が
- 内野安打
- ドジャース
- ビッグイニング
- 大谷翔平
- OPS
- 23度
- ホームラン
- 11号
- 21位
- ランホームラン
- 2ラン
- 7
エンタメ
クラクラ☆クライマックス
- Juice=Juice
- YouTube
- 8
アニメ・ゲーム
ミラクルステラ
- 9
アニメ・ゲーム
八十亀ちゃん
- ほのけ
- 八十亀ちゃんかんさつにっき
- みんな結婚
- 愛知県民
- 10
アニメ・ゲーム
カプセル・モンスター・チェス
- 更新情報
- カプセルモンスターチェス
- 1回



