人気ポスト

日本の皆さんに、 東ヨーロッパとバルト三国で 最も愛されているケーキを紹介します。🍰 その名も「ナポレオン」。 子供の頃から食べてきた、 僕たちの魂のデザートです。 薄いパイ生地を何層も重ねて、 その間にたっぷりのカスタードクリームを じっくり染み込ませる。 一口食べると—— pic.x.com/FEJPCwFzn9

メニューを開く

ラトビア人ロマン 🇱🇻@Roman_of_Spades

みんなのコメント

メニューを開く

うまそ〜😍

torayorinoneko@n80191939

メニューを開く

韓国に来て、 普通の西洋式カフェだけ行くのは 正直ちょっともったいないです

krystiana@iamkrystiana

メニューを開く

一口食べると—— サクサクとしっとりが同時に口の中に広がる。

krystiana@iamkrystiana

メニューを開く

何で「ナポレオンケーキ」なんて言うのか調べたら、皇帝ナポレオンの帽子に形が似ていることや、「お菓子の皇帝」を意味することかなんですね。こういった甘すぎないケーキは好きなので食べてみたいですね😋

メニューを開く

ドトールにあるミルクレープとはまた違うのかな?🤔 pic.x.com/dKLnlPLiGF

たまるんるん@Sweet_Mania55

メニューを開く

コージーコーナーで売ってるケーキだ

ショタコーンガンダム@daiki69698516

メニューを開く

おお、日本のコージーコーナーというお店にナポレオンパイというのがあって、とても好きなのですが、このナポレオンが元なのですね。食べてみたい! pic.x.com/kxOAjzGbfx

zip(あらゆる戦争に反対)「君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず」@zip42545239

メニューを開く

ナポレオンケーキ、本当に美味しいですよね。 見た目は素朴なのに、何層にも重なったパイ生地とクリームの食感が絶妙で、一口ごとに幸せになれる。 各国で少しずつレシピは違うらしいですが、「子供の頃から親しまれている国民的スイーツ」という説明だけで食べたくなります🍰

Jeje Destiny@JejeDestiny1

メニューを開く

こういう「その国の人にとっての当たり前のお菓子」の話、大好きです。 日本人にとってのどら焼きやショートケーキみたいな存在なんでしょうね。 旅行先で有名観光地より先に現地の人が愛するスイーツを食べると、その国を少し身近に感じられる気がします😊

Jeje Destiny@JejeDestiny1

メニューを開く

生クリームではなくカスタードなところがミルフィーユより好きかもです、しかもチェリーのソースかかってるやつ、めちゃくちゃ食べたいのですが??!!?! 日本でテイクアウトでもイートインでも食せるお店はありませんか…食べたい…

天野「最年長」銀子@neko_love_love

ほかの人気ポスト

もっと見る
Yahoo!リアルタイム検索アプリ