- すべて
- 画像・動画
並べ替え:新着順
YOSAKOIソーラン祭りは、本来の祭り事(神様への祭り)ではないから、 市が幾ら力を入れても、きちんとした経済効果は表れないのよね。 この祭りの為に、札幌に来る海外からの観光客は増えないし、国内からの観光客も増えない。 で、市民から苦情が出る始末。 頑張っても、祇園祭みたいには成れない。
確かに祇園祭の様な神事ではありません。 ただ、これは神事を目指したものではなく英語の「フェスティバル」のノリから始まったイベントなんだと思います。 35回も続いて札幌の初夏の風物詩になっていますし、ジャンルが違うので祇園祭と比べる必要もなく、それぞれの良さがあるのではないでしょうか? x.com/jil1977/status…
YOSAKOIソーラン祭りは、本来の祭り事(神様への祭り)ではないから、 市が幾ら力を入れても、きちんとした経済効果は表れないのよね。 この祭りの為に、札幌に来る海外からの観光客は増えないし、国内からの観光客も増えない。 で、市民から苦情が出る始末。 頑張っても、祇園祭みたいには成れない。
返信先:@otona_beauty_51まりあさんこんばんは🌙 ゼストの本屋さんで祇園祭特集の雑誌あったから買っちゃいました✨ 私の中ではいよいよって感じでワクワクしかないです🤍 今週もよろしくお願いしますね🙌🏻
返信先:@AdoBlackCX5むーやんさん、おはよう〜さぎ🐇 わ✨️祇園祭!!✨️どんな感じなんだろう😍京都の夏いいなあ!ホタルが川の周りを飛んだりするって聞いたよ☺️ お仕事お疲れ様だよ!!!いい夢見てね🌙
返信先:@izumi_nono1129先週はお世話になりました。 主様の右横のサークルにいた者です。 本日拝読させて頂きました。 ヨーロッパ編、ジャンヌダルクの聖地について書かれていて良かったです。 次回はアメリカ編楽しみです。 8月も参加しますがこちらは新刊なしか祇園祭の本だせたら。 12月はフランス🇫🇷本を出します🙇
本日14日、祇園祭、宵山までちょうど1ヶ月。1ヶ月後の今日から本格的に前祭の宵山が始まります。私も1ヶ月後の今日から町家立ちます。待ち通しい😆 ※写真は2025年去年の宵山😌 #祇園祭 #宵山 #綾傘鉾 pic.x.com/942JR71uNc
TLで各党の動き見て先生が環境副大臣としてレアアース話されてるの思い出して近所の細い道歩きながら胸の奥じんわり熱くなったわ 普通の路地でこんな積み重ね感じるのってなんか励みになるよな 祇園祭みたいに一本一本準備進める日本想像して同志のみんな最近どう?
六月大歌舞伎、祇園祭礼信仰記、金閣寺。 時蔵さん雪姫、素晴らしかった。葵太夫さんの語りと合って、感情の変化の表現と強さ賢さ、良かった。 隼人さん久吉と錦之助さん慶寿院は綺麗過ぎ。 獅童さん種之助さん歌昇さんも良くて、全体的に見応え合って良かった。
また、 「7月26日」に関しても、 「🚌しげちゃん🌻」は、 「大分県日田市」にボランティアへ行きます。 ただ、 「日田祇園祭」と重なっていて、 「JR久大本線」か「ひこぼしライン」の どれで行くか現在も迷っております。 なので、 「7月26日」は 「🚌しげちゃん🌻」が pic.x.com/XwVgbBANGx
『月刊 京都7月号』雨の前祭巡行グラフィティ2025と銘打たれた特集が出色!“記録的な大雨の中、精彩を放つ力強い祭り”と綴られた記事に元気を頂きました! 今年も宵山1日目まで一ヶ月、ひとつとして同じ年はなく、悠久の時の中受け継がれてきた祇園祭が今年も始動間近です! #祇園祭2025→#祇園祭2026 pic.x.com/YVfN4MTR7T
これ今詳しく調べてたんだけど、やっぱアエネアスじゃなくない??!という結論 南蛮貿易で入って来た5枚のうちの1つで、他の3枚は京都の祇園祭りに使われてて、残り1枚は焼失。加賀藩以外の4枚が全部イリアス由来の場面なのに1枚だけアエネアスなわけなくない?絶対パリスとヘレネーやんこれ😂 x.com/xxca1ntanxxx/s…
フォロワーさんが1ミリも興味ないの承知で載せるけど笑 今回の百万石展?でアエネーイスグッズがあったのがホントに嬉しい。貴重なウェルギリウス先生関連グッズ…ッッッッッ 展示でもまさかここで出会うと思わなくて興奮したけど、さらにまさかのグッズまであって嬉しい😭💞
今日もお疲れ様でした︎🌟 娘たちとお夕飯を兼ねて祇園祭 実際ママはノンアルだから足?😅 今年は心から楽しめました😆🎶 無事に祇園祭も終わり🏮 夏が来ます 皆様 穏やかな良い夜を.*・💜 pic.x.com/pSkNaU6KgG
岳南電車吉原祇園祭バージョン全面サボの字が読める写真がやっとあった。 「吉原本町⇔岳南江尾ツーマン運転」ということは、車両が吉原駅に行っている間もう一人の運転士さんは吉原本町駅でお客さんを捌いているのかな? x.com/maru_1087d/sta…
今年の祇園祭時の岳鉄は 9000形 HM+前面サボ+臨 / HM +臨 / HM +板抜き 8000形 かぐやHMのみ / かぐやHM +前面サボ(サボズレも) とさまざまな形態があり、撮りごたえもあって面白かったです
80日間、並行四畳半を彷徨い それまでの出来事を愛おしく振り返り 何でもできたのだ〜 からのポエトリー 涙込み上げる ラスト 賑やかだ!まるで祇園祭のように賑やかだ! 涙止まらないよぉ #四畳半神話大系 #薔薇色のディレイ配信ライフ
トレンド2:19更新
人気ポスト
サンド伊達さんも25年前はこんな感じか.. タモリ「実はこの方芸人やってるんです。」 客席「へぇ〜..(シーン)」 伊達「はい、サンドウィッチマンというコンビで...」 タモリ「これが全然売れてない笑」 伊達「はい..汗」 【2001年4月11日(水)】 #笑っていいとも #サンドウィッチマン #かのサンド
横浜市鶴見区の冗談みたいな急坂
またミセスと言われる世の中だけれど、3人とPMGAの努力あってこそのミセスです。 粉まみれになりながらがんばっているわけです。 どんな時も深々とお辞儀をして感謝を伝えるミセスにわたしもJAM'Sとしてのミセスへの愛と感謝を忘れちゃいけないなと。 #maj2026 #MrsGREENAPPLE
←乗車前 今→ 君は降りれない、降りる理由もない、降りる余地もない
娘が野田さんにハンディファンを向けたら、 「なんて優しい子だ!」って笑ってくれて、 「美味しーく焼いてやるからっ!」って焼いてくれたお肉は、本当に美味しかった。 ずっと、 サコッシュが肩から落ちないように気にしてるのも可愛いかった #クリスタルジムわくわくピクニックバスツアー
映画館にヘルメットが置かれてたんで中を見てみた これもやっぱアーマーと同じく衝撃分散の回路が仕込んであるんだろうね
【速報】パンダ保育園・集団脱走事件、続報。 ちびパンダ、ついに閂の存在に気づく。 本日、門の閂を口で咬んで開けようとする姿が確認された。
電車で知らない人から「Happy pride!!」って声かけれた! 突然だったからなんも言えなかった😳 世の中捨てたもんじゃないね
絶対に入ってはいけないところ
引越しの見積もりにきた営業、私の赤裸々な遊び部屋の片隅にある魔改造20年前の専コンを見て「ツーディーエックスお好きなんですか?」と100点のプレゼンをキメてきてさすがに即決
SNSのバズまとめ
SNSのバズまとめ一覧






