お知らせ:
表示件数の上限に達しました。これ以上の検索結果は表示できません。再読み込み
更新日時順»

ベストツイート

ストレスに強くなる「心拍変動」の鍛え方全9回:「笑い」楽しく笑うだけでも迷走神経は大きく刺激され、心拍変動が高まっていく。とりあえず日常的に笑っとくのは大事。 #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 11:18

ストレスに強くなる「心拍変動」の鍛え方全9回:「笑い」楽しく笑うだけでも迷走神経は大きく刺激され、心拍変動が高まっていく。とりあえず日常的に笑っとくのは大事。 #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 11:18

精力剤に使われる『マカ』がメンタル向上に効きます。脳のカンナビノイド受容体に作用して、幸福感を高めてくれます。『鬱』『QOL』『アンチエイジング』『骨』にも有望なデータも揃っています。 #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 8:18

「会話が苦手」を克服するには、いくつものパターンを身につけるのが上達への近道。経験を重ねることで、相手との距離感が自然とつかめるようになり、人間関係もうまくいく。 #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 昨日 23:18

ストレスに強くなる「心拍変動」の鍛え方全9回:「ヨガ」適度な身体活動や呼吸法のおかげで迷走神経が活性化する。ヨガのメンタル改善効果については、半年後にってデータもありし、解明されていないこともありますが効果があるのはマジ。 #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 昨日 14:18

#うつ病 には激しい運動よりも #YOGA が効く! ドイツのジュイスブルク・エッセン大学の研究 ヨガも #有酸素運動 の1つと考えられていましたが、#マインドフルネス#瞑想)」の要素も加わっているので、より高い効果が出たよう #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 昨日 11:18

「会話が苦手」を克服するには、いくつものパターンを身につけるのが上達への近道。経験を重ねることで、相手との距離感が自然とつかめるようになり、人間関係もうまくいく。 #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 昨日 8:18

ストレスに強くなる「心拍変動」の鍛え方全9回:「腸活」プロバイオティクス。「脳と腸は直接的に関係しています」という研究がたくさんありまして、これは腸から出ている迷走神経のおかげ。 #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 4/17(水) 23:18

#うつ病 には激しい運動よりも #YOGA が効く! ドイツのジュイスブルク・エッセン大学の研究 ヨガも #有酸素運動 の1つと考えられていましたが、#マインドフルネス#瞑想)」の要素も加わっているので、より高い効果が出たよう #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 4/17(水) 17:18

自分に自信のない人必見 「コンパッションゴール」というテクニックです。全7方法その2『他者のミスに寛容になる』 ミスをした人がいたら、「誰にでもそういうこともある」と声をかけてる。相手の気分がよくなるだけでなく、人間関係が改善され #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 4/17(水) 14:18

ストレスに強くなる「心拍変動」の鍛え方全9回:「慈悲の瞑想」マインドフルネスのテクニックの一つです。 ノースカロライナ大学の実験で他の瞑想よりも心拍変動に効果が高いことがわかりました。 #こころば #科学

Twitter1分心理学|こころば辞典@cocoroba_

返信 リツイート 4/17(水) 11:18

お知らせ:
表示件数の上限に達しました。これ以上の検索結果は表示できません。再読み込み
リアルタイム検索

#こころばの分析グラフ

ツイート数の推移

感情の推移

感情の割合

0%
0%

トレンド(12:30時点)

この検索結果をシェア